1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とラブラブでいたい!ずっと仲良しでいる秘訣3つ

彼氏とラブラブでいたい!ずっと仲良しでいる秘訣3つ

  • 2022.7.19
  • 1318 views

彼氏とはずっとラブラブな関係を続けていきたいと思いますよね!

そこで今回は、彼氏とずっと仲良くいるための秘訣をいくつか紹介していきます。

1. 距離感を大切にする

彼氏とは、いつでも一緒にいたいと思ってしまいますよね。一緒にいるときはくっついて、スキンシップを取っていたいとも思うでしょう。愛情ある相手に思う感情としては、ごくごく自然なものです。

しかし、彼氏との距離が近い状態が長く続くと、お互いにその距離感に疲れてくることがあります。ラブラブなカップルでも距離感が近すぎるままだと、うまくいかなくなることが多いのです。

人は常に刺激を求める傾向があるため、いつでも一緒にいる相手には飽きやすくなります。ラブラブな状態を長続きさせるためには、あえて彼氏から離れる時間も大切になるでしょう。くっつき過ぎず離れ過ぎず、ちょうどいい距離感を保つことが関係を長続きさせる秘訣です。

2. 自分の意思を持つ

彼氏から好かれたい気持ちが強すぎると、いつも彼氏の意見に合わせる状態になってしまうかもしれません。

しかし、自分の意思を持っていない彼女は、彼氏から見るとつまらないと思われたり、主体性がなくて頼りないと思われたりする可能性があります。

また、デートプランなどを全部彼氏に任せてしまうと、相手の負担が大きくなって喧嘩に発展する場合もあるでしょう。ラブラブな状態を保つためには、自分の意思をしっかり持って行動しましょう。

ただし、自分の意思は持っても、それをいつも押し通そうとしないように気をつけましょう。自分の意思や意見を持ちつつ、彼氏の意見も否定しないことが大事です。

3. 一人の時間を楽しむ

彼氏ができれば、プライベートな時間はすべて彼と一緒にいたくなるかもしれません。

しかし、休みをいつでも彼氏と一緒に過ごしていると、二人の関係は破局がしやすくなります。人生は恋愛がすべてではありません。趣味や友達関係など、他にも大切にするべきことはありますし、恋愛だけに集中してしまうと、他のものに手が回らなくなってしまうでしょう。

特に男性は恋愛だけではなく、趣味や友達との関係も大切にしています。

彼女に「私と遊んで」「もっとかまって」と、いつも言われてしまうと、彼氏は困ってしまいます。

カップルとして長く仲良く過ごしていくためには、一人でいる時間も楽しめるようになりましょう。彼氏とは一緒にいない、自分のプライベートな時間が充実するほど彼との関係も良くなりやすいので、他のことが疎かにならないように注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる