1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義父さん…失礼過ぎません…?」プレゼントをあげた瞬間不満ばかり!→さらに義実家はそれを見てみぬフリで失望…

「お義父さん…失礼過ぎません…?」プレゼントをあげた瞬間不満ばかり!→さらに義実家はそれを見てみぬフリで失望…

  • 2022.7.19
  • 8398 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お返しを指定!?

子どもを出産した際に、私の実家と義実家からそれぞれお祝いをもらいました。 私の両親は内祝いはしなくていいから子どもに必要なものを買いなさい、と言ってくれたのですが…。 お姑さんからは「半分はちゃんと返しなよ。どうせなら◯◯百貨店の商品券がいいわ」と指定してきて正直ビックリしすぎて言葉が出ませんでした。 (30歳/主婦)

義父へプレゼントをするも…

父の日に義父へ、少し奮発をして時計をプレゼントした時の話です。 プレゼントを「喜んでくれるに違いない」と思っていた私ですが反応は真逆なものでした。 思いのほか義父の腕は太く、金属バンドがギリギリの長さだったため「ダメだ!こりゃ」と言い出しそのまま箱に戻しました。 夫も義母も助け船は出してくれず…この事で夫婦喧嘩になり義母にも迷惑をかけてしまいました。 後日、義父は付属の金属バンドで調節しその時計を至って普通に使用していました。 それから、私は義父へ食べ物以外の贈り物をすることはやめました。

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる