1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私物を“勝手に捨てよう”とする意地悪な姑…→「孫に悪い影響を与えるかも」って…暴論すぎ!

私物を“勝手に捨てよう”とする意地悪な姑…→「孫に悪い影響を与えるかも」って…暴論すぎ!

  • 2022.7.19
  • 4053 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

上から目線な義父

私、娘、旦那3人で旦那実家に行ったときの話です。 正月で義父がもてなしてくれて、手作りの茶碗蒸しが出てきました。 義父は「手作りの茶碗蒸しなんか食べたことないだろ」「普段何食べてるの?」と上から目線…。 確かに茶碗蒸しなんかめったに作りませんが、そんなこともないですし、いいもの食べてないみたいな言い方に腹が立ちました。 (女性/販売業)

嫌味ばかりの義母

義母に家に訪ねてこられては嫌味を言われます。 鼻歌を歌っていれば「お味噌が腐る」、料理を出せば「こんな貧相な料理食べられないわ」など、自由気ままに嫌味を言ってきます。 しまいには「孫が生まれたときに悪い影響を与えたら困るでしょう?」と私の物ならともかく夫の物まで捨てようとしてきます。 そのたびに義母は夫に「もう来るな!」「親子の縁を切る!」と言われる始末。 それでも「息子ちゃんがこうなったのは嫁のせいよー!」と泣きまねしてきて困っていました。

lamire
出典:lamire

(女性/フリーター)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる