1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「日曜日いつも帰りが遅いね」怪しげな”旦那”に送るはずが”ママ友”に誤爆!→返信ナシ。<かな~り気まずい…>

「日曜日いつも帰りが遅いね」怪しげな”旦那”に送るはずが”ママ友”に誤爆!→返信ナシ。<かな~り気まずい…>

  • 2022.7.19
  • 11017 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

やたらとマイナスな内容のLINEを…

幼稚園のクラスラインで、運動会のクラスTシャツのデザインについて話し合われていた時の事です。 仲の良いママ友と「どのデザインもピンと来ないよね。大人が揃って着るにはどれもねぇ」などと会話していたのですが、ママ友が私への返信を間違えてクラスラインに投稿してしまいました。 デザインを貶すような内容のメッセージ投稿に、みんな無反応を貫いてくれましたが背筋が凍る思いでした。 ラインでやたらとマイナスな内容の会話はしないようにしよう!と決めた出来事でした。 (32歳/主婦)

夫に送るはずが…

旦那が休みだった日曜日。 旦那は、いつも通り帰りが遅く毎週日曜日はどこかに行っているようで、詮索するのも面倒だったこともあって、特に何も言いませんでした。 しかし時々変な雰囲気はあって、浮気をしてる?どこかで女でも作ってるのか?と思っていたのですが…。 そんな旦那にある日、意を決して「日曜日いつも帰りが遅いね、誰かと会ってるの?」とLINE。 すると間違ってママ友にLINEしていて…。 特になにか聞かれることなかったけどそのあとかなり気まずかったです。 (35歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる