1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽい上品さが魅力♡韓国美女になれるヘアスタイル

大人っぽい上品さが魅力♡韓国美女になれるヘアスタイル

  • 2022.7.19
  • 2954 views

“韓国のヘアスタイルがオシャレで綺麗”と最近SNSでも話題ですよね♪日本のスタイルと似ているようでちょっと違う韓国のヘアスタイルってどんなものでしょうか。今回は、大人の魅力が引き出せる、素敵度アップの韓国ヘアアレンジをご紹介します!

韓国美女×ヨシンモリ

ヨシンモリとは、直訳すると「女神巻き」。

女神のように綺麗なヘアと言われ、大流行しました。

華やかで女性らしい印象で、ちょっと大人の色っぽさも出せる最高に可愛いアレンジです♡

韓国美女×センター分けロング

韓国人の美人なお姉さんをイメージした時に、1番に思いつくのがセンター分けではないでしょうか?
ただセンターで分けるだけではなく、顔の頬あたりでカールを入れると小顔効果がありますよ◎

韓国美女×エギョモリ

エギョモリとは、エギョ=愛嬌、モリ=髪の毛という意味なのですが、これは顔周りに入れたふわっとしたレイヤーのことを指します。
エギョモリを作ることで、小顔効果はもちろん、顔の雰囲気を可愛らしく見せることができるんです♡

韓国美女×タンバルモリ

韓国っぽいショートカットにしたいなら、長さをそろえて重めにカットしたタンバルモリがオススメ◎
セットするときには、十分に内側にまいてCカールをつくってあげると、韓国感が出ます。

韓国美女×ストレート

毛先まで一切梳かずに、まっすぐ下におろしたストレートヘアは韓国女子のトレードマーク。
カラーもパーマもせず、ツヤツヤでサラサラなストレートヘアは、女子から見ても憧れちゃいますよね♡

韓国美女×Sカール

この頃流行しているのがこのSカール。
インスタでタグ検索してみると、韓国の美容室でSカールのセットをした美女たちの写真がたくさん出てくるので、気になった方は見てみてください♪
詳しいセット方法なども動画で載っていますよ。

韓国美女×レイヤーカット

かきあげた髪が色っぽいレイヤーカットは、韓国の大人女子の間で大人気☆
暗めのカラーでも毛先を梳いて軽くしてあげれば、軽い印象になりますよ。

韓国美女×シースルーバング

日本のオシャレ女子の定番にもなりつつあるシースルーバング。
前髪の横サイドを長めにとって外側に流しエギョモリを作るのが韓国風です♪

韓国美女×おだんご

ばっちり決めてなさそうに見えるのに、綺麗に着こなしたコーデやヘアスタイルが男女ともに人気な韓国では、ゆるっとしたおだんごをよくします♪
後れ毛が出ていて崩れ気味でもあまり気にしません。
こういうところも日本とちょっと違って面白いですよね。

韓国美女×ポニーテール

あまり派手なアレンジを好まない韓国女子たちは、ポニーテールもこんなにシンプルに仕上げます♪
ポイントは、顔周りの後れ毛と、結び目を下の方にしてゆるーく結ぶことです。

髪の巻き方やレイヤーの入れ方など、少しの差で韓国っぽさがグンと出ますよね。韓国女子に憧れている方はもちろん、いつものヘアスタイルに飽きたな~なんて方は、是非一度、韓国美女感あふれるヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる