1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友は子どもの面倒を押し付け…”一人”で見る羽目に…当日に抜け駆けしたママ友にモヤモヤする!<ママ友エピソードSP>

ママ友は子どもの面倒を押し付け…”一人”で見る羽目に…当日に抜け駆けしたママ友にモヤモヤする!<ママ友エピソードSP>

  • 2022.7.19
  • 5762 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの面倒は誰が見るの!?

これは保育園のママ友グループの話です。 グループでのお出かけ、バーベキューや食事の際、毎回、特定の人が子守をする羽目になります。 子どもがどこかに行っても、危ないことをしても、大騒ぎしても気にならない人は放置、気になる人が世話をして面倒を見ます。 また、子どもたちもなんとかしてくれそうな人に頼ってくるので仕方ないのですが、不公平だなと思います。 (49歳/主婦)

急に子どもの面倒を押し付けられて…

同級生の子どもたち4人と、そのうちの1人のママとうちでランチをすることになりました。 ホットプレートを出したり準備をしていると、そのママ友は小さな兄弟も連れてきて「パパの健康診断のお迎えに行かなきゃいけないの~」と言って小さい子どもを置いて去っていきました。 そんな用事は初耳で、私一人で子ども5人のお世話はとても辛かったです…。 だいたい健康診断なんて前からわかってたはずなのに、なぜ当日に頼むのでしょうか…? (35歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる