1. トップ
  2. グルメ
  3. 【仙台駅から徒歩】夏にぴったりひんやりジェラートをジェラーティブリオで

【仙台駅から徒歩】夏にぴったりひんやりジェラートをジェラーティブリオで

  • 2022.7.19
  • 3780 views

こんにちは!地域特派員のMikiです。

暑い夏、ひんやりスイーツが食べたくなってきた~♪ 仙台駅から徒歩で行けるジェラート屋さんはたくさんあるけれど、実はあまり行ったことが無い…!と言うわけで、仙台駅から徒歩10分ほどで行けるジェラート屋さんに行ってきました!

ジェラーティーブリオ

南町通り沿いにあるジェラーティーブリオ。

出典:リビング仙台Web

店内と外にはイートンスペースがあります。

出典:リビング仙台Web

店内のケースには季節に応じた美味しいジェラートを取りそろえています。今回は食べたい味がありすぎて、イートンしてさらに、別のフレーバーをテイクアウトしました。

人気のピスタチオ

イートンでは人気のピスタチオと、夏に人気のシャーベット系のすもものダブルにしました。

出典:リビング仙台Web

ピスタチオとすもものダブル660円内訳…ダブル520円、ピスタチオはプラス100円、コーンはプラス40円 ジェラートのため練ってから提供してくれるので、口溶けがとってもなめらか。ピスタチオはミルキーだけど濃厚な甘さ。すももは酸味と甘みが口の中でふわっととろける~!夏の暑い日も一気にさわやかになります!

お持ち帰りでお土産に

蓋付きのカップに入れていただきテイクアウトも可能です。 今回は、以下を購入しました。

出典:リビング仙台Web

・ビアンコパッシオーネ(パッションフルーツとホワイトチョコレート) ・メロン ・うめ 各480円(蓋付き) 私のおすすめは、練ってから食べる!空気を含んで口溶けが良くなるのでスプーンで練ります。

出典:リビング仙台Web

ホワイトチョコレートの入ったビアンコパッシオーネは、チョコレートの濃厚な甘さとパッションフルーツの甘さが、クリーミーだけど夏らしい! 種が入っているのもフルーツ感があっていいですね♪

おすすめはうめ

夏にぴったりな梅味のジェラートが私の推しです!

出典:リビング仙台Web

酸味があって暑い日にとっても美味しい!

他にも種類豊富で目移りしちゃいます! 是非自分のおすすめを見つけてみてくださいね!

DATA

ジェラーティ ブリオ 住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目6−23 shuon358bldg 1F 電話番号:022-302-5669 営業時間:日曜:12時~18時、火曜~土曜:12時~19時 定休日:月曜 https://instagram.com/gelatibrio

元記事で読む
の記事をもっとみる