1. トップ
  2. グルメ
  3. 良心的価格で本格お寿司がいただける「鮨処久兵衛」@千葉市若葉区

良心的価格で本格お寿司がいただける「鮨処久兵衛」@千葉市若葉区

  • 2022.7.19
  • 4212 views

こんにちは。夏バテ気味の虹の母です。 皆さんは「久兵衛」と聞くと、銀座の高級お寿司屋さんを思い浮かべませんか? 実は、千葉にも同じ名前の美味しいお鮨屋さんがあるので、今回ご紹介します。

気取らず利用できるカウンター

場所は、千葉市若葉区大宮町。駐車場も普通乗用車10台くらいは停められるスペースがあります。

出典:リビング千葉Web

鮨処 久兵衛

年季の入った感じの看板と、雰囲気のある暖簾をくぐると、2代目大将がカウンター越しに笑顔で迎えてくださいました。敷居の高いイメージのお鮨屋さんですが、久兵衛さんには気取らず利用できるカウンターやテーブル席もあります。

出典:リビング千葉Web

今回は、夕刻に訪店予約し、奥の和室を利用させていただきました。

本格お寿司に子ども達も!

久々に回らないお寿司屋さんへ行った子ども達は興奮気味で、最初に出されたお茶からして、その本格感に感動(笑)。

出典:リビング千葉Web

メニューはこちらの通りですが、ランチタイムは別途、超お得なメニューが揃っています。

出典:リビング千葉Web
美味しい!にぎり寿司と椀物

迷わずにぎり寿司をオーダーしてみました。

出典:リビング千葉Web

竹にぎり 1,000円

出典:リビング千葉Web

松にぎり 1,500円

出典:リビング千葉Web

特上にぎり 2,100円

出典:リビング千葉Web

椀物

どのネタも新鮮で美味しいのですが、やっぱり〆は久兵衛さんならではの出汁巻き卵のほんのりとした優しい甘さに大満足です。

良心的価格で本格お寿司がいただける「鮨処久兵衛」さん。 カウンター、テーブル、奥座敷と、用途に合わせて、是非お気軽にご利用してみてください。

■店名:鮨処久兵衛 ■住所:千葉県千葉市若葉区大宮町4089-5 ■電話番号:043-232-9909 ■営業時間:ランチタイム 11:00〜13:30 夜 16:30〜21:00 ■定休日:火・水曜日 ■最寄り駅:千城台駅から約2㎞ ■駐車場:有 ■予約:可

元記事で読む
の記事をもっとみる