1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然割れたパワーストーン。外出をやめると、近所で“交通事故”が起こり驚愕…→「危険を教えてくれた!?」

突然割れたパワーストーン。外出をやめると、近所で“交通事故”が起こり驚愕…→「危険を教えてくれた!?」

  • 2022.7.19
  • 28780 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

パワーストーン

私が小学生くらいのときに起こったことです。 占いやスピリチュアル好きの母と一緒に、パワーストーンのお店に行きました。 私はパワーストーンにさして興味はなかったのですが、どうしても目を奪われ、惹かれたパワーストーンがありました。 それを買ってもらったあとしばらく大事にしていたのですが…ある日公園に遊びに出かけようとすると突然パワーストーンが割れてしまったのです。 「何もしていないのにどうしてだろう…」と不吉に思った私は、遊びに行くのをやめました。 その日の夕方、慌てた母から「近所の公園の近くの道に車が突っ込んだ」と聞かされました。 ちょうど私が遊びに行こうとしていた時間帯で、その話を聞いた私は背筋が凍る思いをしました。 今思えばあの石は、自分の身に襲いかかる危険を教えてくれていたのでしょうか…。

lamire
出典:lamire

もしあのとき、パワーストーンが教えてくれていなかったら、私はこの世にいなかったと思います。 いまでも割れてしまったパワーストーンは大事にとってあります。 (女性/会社員)

ふと目を覚ますと…

私が親と住んでいたマンションでの話です。 8畳と4畳半の部屋があり、私は4畳半の部屋で昼寝をしていました。 寝ている目の前には私の身長(160cm位)のタンスがあり、ふと目を覚ますとタンスから目の玉がある漫画チックなドクロ(上半身だけで黒い影のような感じ)が私を見ていました。 そのドクロはタンスの面を動き回りしばらくすると消えました。 私はしばらく「今のは何だったのか」と茫然としてしまい、しばらく動けませんでした。 今思い出しても不思議な出来事です。 (男性/無職)


不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる