1. トップ
  2. メイク
  3. 堀未央奈「最近の美容のテーマは“オトナ女子”」 こだわりの美容事情を明かす

堀未央奈「最近の美容のテーマは“オトナ女子”」 こだわりの美容事情を明かす

  • 2022.7.18
  • 2815 views

TVドラマ『理想ノカレシ』に出演中。美容に詳しいことでも知られる俳優・モデルの堀未央奈さんに、こだわりの最新美容事情を教えてもらいました。

季節と肌状態に合わせてスキンケアも使い分け。

「最近の美容のテーマは“オトナ女子”なので、メイクもそんな雰囲気になるようにしています。暑い今の時期、手放せないのがエトヴォスのミネラルファンデーション。私は汗っかきで乾燥肌なんですが、これだとマットで素肌っぽく仕上がるし、スキンケアもできて理想的なんです。今回のドラマのメイクでもずっと使ってます」

スキンケアはいくつか揃えておいて、季節や肌状態によって使い分けるのが堀さん流。

「植物性原料を使ったコスメが多いです。今はエトヴォスの美白ライン、ファミュ、沖縄のオーガニックコスメの琉白などを使っています」

そのほか、日常で手放せないのはSHIGETAのエッセンシャルオイル。

「どれも香りが最高で、『スウィートドリーム』は寝る前に鎖骨のあたりにつけるとよく眠れるし、『ディープブレス』は持ち歩いて、仕事の合間につけて深呼吸をするようにしています」

仕事でも自分でメイクをすることが多い堀さんが挑戦してみたいのは?

「今まで、ベージュやブラウン系のメイクをしたことがないんです。丁寧に作りこんでメリハリのあるヌーディメイクをしてみたいですね」

Miona’s Beauty Rules

1、新しいアイテムに常にチャレンジ。
気になるアイテムはすぐ実際に試してみることが多い。「最近、使ってみたのはローラ メルシエのクリームチーク。今までチークってほぼパウダーしか使ったことがなかったんですが、クリームだと自然にふわっと発色するのが気に入りました。最近は姉と一緒にこのチークばかり使っています」

2、小腹がすいたらおやつは「鍋」!
内側からのケアも重視しているので、食事内容も大事。「栄養バランスはもちろん、添加物なども気にしています。家で小腹がすいたら、季節を問わず食べるのは鍋。野菜もお肉も摂れて体も温まるし、ポン酢で食べればヘルシーで、いいことずくめ。しかもただ火にかけるだけだから、忙しい人にもおすすめ」

3、こまめなヘアカラーで髪は常にベストな状態に。
髪をいつもきれいな状態に保つのもこだわりの一つ。「プリン状態に絶対ならないように、2~3週間に一度は必ずカラーリングして、良い色を保つようにしています。落ちにくい色にするのは基本なんですが、ベストな状態でないと思ったら色を変えたりも。なるべく傷まないよう、試行錯誤しています」

Favorite Items

「今まで使ったマスカラで一番好きなのが、ベアミネラルのマキシミスト フィトファイバー ボリューム マスカラ マキシマム ブラック。まつ毛が細いんですが、ボリュームも長さもしっかり出るんです。いつも上まつ毛につけています」

「ジョンマスターオーガニックのリップカームは10代のときから愛用。私はオリジナルシトラスの香りがお気に入り。自然な香りが好きなのはもちろんしっかり潤うからなくなると不安になるくらい。知人へのプレゼントとしても」

ほり・みおな 1996年10月15日生まれ、岐阜県出身。現在、TVドラマ『理想ノカレシ』(TBS系・毎週火曜24:58~※一部地域を除く)に主人公(大政絢さん)の恋のライバル役で出演中。

トップス、スカート 共に参考商品(共にNATSUMI OKUMURA https://instagram.com/natsumi.okumura) イヤリング¥12,100(masae/ロードス TEL:03・6416・1995)

※『anan』2022年7月20日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) スタイリスト・大山諒子 ヘア&メイク・大場聡美 取材、文・古屋美枝

元記事で読む
の記事をもっとみる