1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【友情】肌が荒れるほど“体毛処理”を必死にしていた私。友人に言われた言葉に…「心が楽になった」

【友情】肌が荒れるほど“体毛処理”を必死にしていた私。友人に言われた言葉に…「心が楽になった」

  • 2022.7.18
  • 14025 views

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。 「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。 しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね…… 今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関する感動した体験談」をご紹介します。

友達に悩みを相談すると……

恋愛jp

私は、周りの目……特に異性の目が気になるので、必死に体毛を処理していました。 しかし、肌が傷つくなどの支障が出てきて…… その悩みを友人にしたところ、「気にしすぎだよ」と言われました。 「自分のことなんてそれほど見られていないし、体毛の処理がされていない程度であなたから離れていく人は、あなたにとってそれほど大事ではないよ」と言われ、心が楽になりました。 (21歳/学生)

悩みは人それぞれ……

毛の処理をすると、肌が荒れてしまい悩んでいた投稿者さん…… 友人の言葉は心を軽くしてくれる、優しい言葉でした。 体毛の悩みは人それぞれだからこそ、共感してもらえると心が楽になりますね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる