1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子を”押し付け”にわが家へ襲来したママ友→「自分勝手すぎる理由」に縁切りを決意…<ママ友やめてもいいですか?>

息子を”押し付け”にわが家へ襲来したママ友→「自分勝手すぎる理由」に縁切りを決意…<ママ友やめてもいいですか?>

  • 2022.7.18
  • 7087 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

家を荒らすだけ荒らして…

子どもと一緒に我が家に遊びにきた幼稚園のママ友。 お菓子をたくさん持ってきてくれたのですが、そのママ友の子どもの食べ方がすごく汚くてびっくりしました。 おやつを食べ歩きながらポロポロ落としまくる、畳の上にお菓子をざざーと開けてそれを食べる…座って食べている時に落としちゃうとかは子どもなので全然許せます。 ママ友は見ていないのかずっと携帯を触っていて注意することもない様子でした。 仕方なく私がちょこちょこ動いて掃除をするハメに…。 ただ掃除機などはさすがに気を悪くするかな?と思い、結局友人が帰宅してから掃除や水拭きとせっせとしました。 友人と子どもは片付けることなくそそくさと帰っていったので、二度と家に呼ばないでおこうと心に誓いました。 (31歳/パート)

突然子どもを押し付けてきて…

非常識なママ友と私は、共に二人の子持ちです。 上が3歳、下が生後半年とほぼ同じような年齢のために仲良くなりましたが「上の子が泣いちゃうと、私何にもできなくってさー」と癇癪を起こした息子くんを私に押し付けるために家に襲来します(車で20分の距離)。 癇癪を起こしている息子くんは全く可愛げもなく、この人にはこれ以上関わってはいけないという気持ちでいっぱいです。 (33歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる