1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【気にし損】コンプレックス彼女が気づくべき彼氏の事実

【気にし損】コンプレックス彼女が気づくべき彼氏の事実

  • 2022.7.18
  • 2427 views

彼氏のことが好きであればあるほど、自分のコンプレックスのことが気になって仕方がありませんよね。ですが「自分のコンプレックス」ほど、人が自意識過剰になってしまうものはありません。


今回は、男性が実は大して気にしていない彼女のコンプレックスを3つご紹介していきます!

体型

「胸がないのが自信ない」とか「ボディラインにメリハリがなくて体型が子供っぽい」とか、普通の女性であれば自分の体型について最低1つはコンプレックスがありますよね。そしてそれに関して彼氏がどんなふうに思っているかもすごく気になるはず。


ですが実際には「好きな人なら体型なんて気にならない。というか体型のせいで好きになれないくらいなら付き合ってすらいない」というのが男性のリアルな本音。

料理の腕前

「彼氏はきっと、『彼女の手料理』とか食べるのを期待してるよね......」というコンプレックスを抱えている女性も多いはず。


ですがハッキリ言いますが、彼女に料理の腕前を気にしている男性はかなり少ないです。料理が上手に越したことはないですが、料理ができないと男性のパートナーがつとまらないなんていうのは過去の時代。


しかも料理なんていざ必要となれば練習をしてできるようになればいいだけなので、彼女の段階から真剣に悩むほどのことでは全くありませんよ。

頭の良さ

特にハイスペックな男性と付き合った場合かもしれませんが、「私、彼氏に馬鹿って思われてないかな」という不安を感じている女性もいるかもしれません。


ですが、ハイスペックな男性ほど「そこまで頭がキレない女性の方が一緒にいて安心できるし素でいられる」と思ったりしますし、それこそ体型と同じで、その点が気になるなら初めから付き合ってすらいないはずです。


男性はよく好きな女性に「お前、馬鹿だな〜(笑)」とイジりますが、それは気にしすぎないように。好きや可愛いの裏返しでしょう。

おわりに

自分のコンプレックスが気になるのはわかるけど、それは彼氏も同じ。「俺の◯◯、彼女に引かれてないかな?」と不安に感じている部分が同じようにあるはずです。


あなたが彼氏のコンプレックスを大して気にしていないのなら、彼氏も同じようにあなたのコンプレックスは大して気にしていないはずですよ。そのコンプレックスを磨くことや、自分の長所を見つけることに時間をかけましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる