1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大学合格を報告に行くと…祖母「父親と同じで頭が悪いのね」→親戚と比較して”孫を侮辱”する最低な態度に…<祖母が許せません>

大学合格を報告に行くと…祖母「父親と同じで頭が悪いのね」→親戚と比較して”孫を侮辱”する最低な態度に…<祖母が許せません>

  • 2022.7.18
  • 15158 views

皆さんは義家族の皆さんや家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題、家庭問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家、家族エピソードをご紹介します。

孫を連れて帰ろうと…

これは私の産後まもない頃の話です。 家が近くということもあり、毎日のように訪問に来ていた姑。 そして孫が可愛いのか「私が面倒見るから家に連れて行ってもいいか」と仰天発言をされた際はイラッとしたと同時に子どもに身の危険を感じ恐ろしいと感じました。 (30歳/主婦)

大学のことで嫌味を…

私が大学受験をしていた頃、祖母にイヤミを言われました。 中学の頃から私と従兄弟の間には大きな学力の差があり、その時から祖母に私の学力についてバカにされていたのですが…。 ある時祖母が家に尋ねてきて「あら、久しぶり!大学は受かったの?」と笑いながら言われ、私は「○○大学に受かった」と言ったところ「あんたもあんたの父親と同じで頭が悪いのね。1年間何してたらそうなるのよ」と一言。 実の孫に何てことを言うんだと呆れたと同時に、親にせっかく費用を出してもらって合格した大学を嘲笑われ貶されました。 深い怒りの念が湧きます。 (20歳/学生)


本来一番の味方のはずの家族からこんなことを言われるのは悲しくなりますね…。 義家族や家族とはいい関係でいたいものですが、なかなか難しい場合もあるようです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる