1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!嫁の料理を食べた姑「食べられないわ」→夫から”感動の”言い返しに胸スカ!

夫よ、ナイス…!嫁の料理を食べた姑「食べられないわ」→夫から”感動の”言い返しに胸スカ!

  • 2022.7.17
  • 6585 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

嫁と子どもが体調を崩すと…

こんなご時世の中、私と3歳の子どもが体調を崩してしまい、二人とも発熱しもの凄い倦怠感でひっくり返ってしまった私。 近くに住む義母に助けを求めるも、何かと理由をつけて力になってくれず…。 しかし、夫はすぐに有給休暇を取得してくれて自らの感染を顧みずに子どもの看病と家事を一手に引き受けてくれました。 その甲斐あって、私も子どもも無事に回復…本当に神かと思いました。

嫁へのお小言を聞いた夫が…

私が義実家で夜ご飯を作った時のことです。 何を作ろうか私なりに考え、準備をしたつもりでした。 しかし、みんなでご飯を食べ始めた時、義母は私に「何このしょっぱいの。食べられないわ」と一言…どうやら義母は薄味が好みのようでした。 それでも、普通料理を作った人の前でそんなに堂々と言う?と思いましたが、言えるわけもなく…ただ謝罪するだけの私。 すると隣で聞いていた夫が「俺は美味しいけどね。そんなこと言うなら食べないでくれる?」と言ってくれました。 それを言われた義母は素直に謝ってくれてそれ以降、そのような事は言わなくなりました。 (26歳/幼稚園教諭)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 こんな風に旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる