1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10歳以上年上の彼と付き合う7のメリット

10歳以上年上の彼と付き合う7のメリット

  • 2015.10.14
  • 836 views

同じ年や少し年上くらいの男性じゃ、なんだか子どもっぽくて物足りないという大人女子のみなさん。そんなみなさんは今までに10歳以上年上の男性とお付き合いしたことはありますか? 10歳以上となるとだいぶ年上に感じてしまうところではありますが、年上であればあるほどいい点を持ちあわせていたりするのです。

今回はそんな10歳以上年上の彼と付き合う7のメリットをご紹介したいと思います。

自分のことはひと通り自分でできる

掃除・洗濯・料理・アイロンがけ――などなど、生活に必要なスキルをすべてしっかりと身につけている人が多いんです。とくに一人暮らしを長くやっている人は、同棲したり結婚したとしてもアイロンがけは自分でやるという人も多し。

なにがしたいのかいつも明確

いきあたりばったりでなにかをするというよりも、いつもやりたいことが決まっていてしっかりとプランが組まれていることが多いんです。やりたいことリストがたくさんあるので、暇になることがありません。そしてそのリストのなかにあなたの興味のないモノがあったとしても無理にあなたを誘うようなことはしません。

変なことに嫉妬しない

もうやきもちを焼いたりする年齢はとうにこえているのです。ほかの男の人とメールの交換をしているとか、飲みに行ったとかそういったことに対していちいち反応することはありません。そのかわり、あなたが彼に対して嫉妬心をむき出しにしてギャーギャーいってもそれをなおしてくれることはありません。

性欲に振りまわされていない

セックスってお互いが求めている状態じゃないと気持ちよく感じないこともしばしば。若いときには、男性側が女性に疲れているとか生理などで断られると不機嫌になるなんてこともありましたが、年上男性はその辺のコントロールがしっかりとできるのです。

両親に紹介したときにも落ちついている

多くの人たちと会ってきていることもあり、あなたのご両親にあったときにもそんなに神経質になることなく、どっしりと構えてくれることでしょう。年齢によってはご両親の年に近いなんてこともあるでしょうから、話もあってしまったり。

上手に時間を使っている

ある程度の年齢までシングルのままでいる男性は、仕事に趣味に友達づきあいにといろんなことに時間を上手に使っています。なので付き合っても、自分自身の好きなことにたっぷりと時間を使いながら交際を楽しんでいくことができます。

寛容である

最近太ってきたとか3日間ムダ毛の処理をしていないとか、そういったことをいちいち気にしません。あなたという人間性をみて愛してくれるので容姿についてとやかく評価してくることもなく、とても寛容です。そのかわり、彼の方がファッションに関して疎いということもありますが。