1. トップ
  2. 恋愛
  3. “強運の持ち主”の線はどれ? 手相でわかる「人生が大成功するサイン」

“強運の持ち主”の線はどれ? 手相でわかる「人生が大成功するサイン」

  • 2022.7.17
  • 33405 views

手相からその人の特性や、その時の状況を読むことができると言われています。今回は、成功しそうな手相や、浮気の兆候が現れている手相を紹介します。今すぐ自分や彼の手相をチェックして!

成功する人の手相

手のひらには無数のしわや線が刻まれています。

今回は、あの『松下幸之助さん』が持っていたと言われている“覇王線”や、ビジネスで成功する人が持つ手相線をご紹介します。

A.最強の運勢?大幸運線

覇王線や三奇紋と呼ばれる、手相の中でも最高に運の強い人が持つ線です。

中指に向かって伸びる線のことを運命線といいますが、薬指の下の太陽線が運命線と合流するだけでなく、小指の下の財運線も運命線と合流します。

運命線は“人生の目標設定をしっかり持つ”、太陽線は“人に親切にする”、財運線は“堅実な生活を心がける”ことで磨かれていきます。

B.成功の鍵となるのは体力!バイタリティを表す線

親指の根本と人差し指の付け根の間からカーブを描くように伸びる生命線。その内側に刻まれた線のことを二重生命線と言います。

生命線がはっきりと刻まれている上に、こちらの二重生命線があれば、目標を成し遂げるまで頑張り続ける体力を持っている証拠です。

C.人付き合いのプロの線!人脈を切り開く才能の持ち主

小指の下から伸びる感情線の先端が3つに分かれている。フォークのような形の感情線を持つ人は、誰とでも仲良くなることができ、人の懐に入る達人が多いです。

成功のために、“人脈”は最も重要です。注意して見ておきたいですね。

D.人気抜群!お金持ちから援助が…

小指の下の方、手首の近くに斜めに刻まれた線は人気線。この線の持ち主は、人の援助を得やすいという特徴があります。

E.成功の上に、さらなる幸運が舞い込む線

薬指の下の太陽線が出ているだけでも成功の暗示ですが、その先端が枝分かれしている場合、さらにもう一段上へと発展できそう。

F.副業で成功しやすい線

親指と人差指の間から伸びる知能線。2つに枝分かれしているのは二重知能線と言い、この線の持ち主は本業以外の副業で成功するなど、多才な人が多いです。

©Jaroslav Monchak / Shutterstock

※ 文・水森太陽
※ 2017年3月27日配信

浮気の兆候を示す手相

男女問わず手のひらにはたくさんの線があります。この線はいつも同じではなく、状況や気持ちによって変化するもの。だから相手の手のひらを見るだけで、彼(or彼女)が今どんな状況にいるのかがわかるんです。

もし今から紹介する線が出ていたら浮気の可能性が……。薄い線は見ずに、利き手の濃くてくっきりしている線や、赤みを帯びている線だけを見てください。

結婚線の上か下に並行する支線がある…浮気願望が強い

小指の下にある結婚線の上か下に並行する支線がある場合、浮気や不倫をしている暗示。今はまだしていなくても、浮気願望があるので早めに対処して。

感情線の乱れ…飽きっぽく多情

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線が鎖状になっていたり乱れている手相の持ち主は、飽きっぽく多情なタイプが多いといわれています。そもそも浮気しやすいと言えるでしょう。

はっきりとした金星帯がある…モテるからつい

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線の上の横線を金星帯と呼びます。金星帯はエロ線とも呼ばれ、感受性が強く、セクシーで恋愛ムードになりやすい人に多いといわれています。異性を惹きつけてしまうため、目移りしやすいでしょう。

©andriano_cz / Getty Images
©KatarzynaBialasiewicz / Getty Images
©imagenavi / Getty Images

※ 監修・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年8月9日配信

未来や現状は自分で変える

手相は日々変わると言われているので、手相占いの結果に一喜一憂する必要はありません。ただ、結果を参考にして、自分の未来や今おかれている状況をより良いものに変えていってくださいね。

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる