1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東武練馬】大学生が考案したよくばり天丼「鶏あえず食ってみ天丼」が天丼てんやで発売中!

【東武練馬】大学生が考案したよくばり天丼「鶏あえず食ってみ天丼」が天丼てんやで発売中!

  • 2022.7.17
  • 4572 views

天丼てんやでは、「産業能率大学 経営学部 漆田ゼミ」とコラボして、現役の大学生が考案した新作の天丼を期間限定で楽しむことができます。

現役大学生によるプレゼンを経て完成!

現役の産業能率大学経営学部漆田ゼミの2年生の学生たちが、てんやの審査員に向けてプレゼンを行い、最優秀作品に選ばれた1商品を天丼てんやがブラッシュアップし商品化しました。

その名も、「鶏あえず食ってみ天丼」。ネーミングもさることながら、その中身も盛りだくさんでとっても豪華!!(みそ汁・小鉢付き/ 980円) 見た目にも、トロトロの半熟卵が食欲をそそります。

出典:リビング東京Web

かき揚げは、サクサクとした桜海老が香ばしい「桜海老と枝豆のかき揚げ」です。

そして、あまりかき揚げといっしょにのっていない「とり天」。鶏むね肉を使っているという「とり天」はすごく柔らかくて、ジューシーでびっくり!

出典:リビング東京Web

さらに海苔天、そしてなんと「モッツァレラチーズ天」も!濃厚で、天丼の味変にもなって、アリでした。

出典:リビング東京Web

サクサクのかき揚げを楽しんだり、半熟卵をからめて濃厚さを楽しんだり、様々な食べ方を楽しめました。

栄養を考えたプラス小鉢も

今回の天丼、もちろん単品でも注文できますが、積極的に野菜を取りたい若者や、働く男性のために、「ほうれん草ときのこのおひたし」の小鉢をつけることができます。

出典:リビング東京Web

さっぱりとした口直しにもなるので、天丼の合間に食べるのにもぴったりでした!

イオンのすぐ目の前にある東武練馬店

私がよく利用するのは、東武練馬駅すぐ近くの店舗です。テイクアウトもするのですが、この夏は、テイクアウト・デリバリー限定で冷たい小麺(ハーフサイズのそばまたはうどん)が3種類ラインアップ!

ちょっと食べたいときに天丼とセットにするのがおすすめですよ~! 「明太子」「おろし」「とろろ」から選べます。

出典:リビング東京Web

ぜひ天丼でスタミナをつけて。暑い夏を乗り切りましょう♪

天丼てんや 東武練馬店 板橋区徳丸3-1-23 サンエスビル1階 03-5921-1085 営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー:21:30) https://www.tenya.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる