1. トップ
  2. スキンケア
  3. 学校行事にいるはずのママ友と遭遇!?「虫嫌いで~」→ヘラヘラした態度にムカッ…

学校行事にいるはずのママ友と遭遇!?「虫嫌いで~」→ヘラヘラした態度にムカッ…

  • 2022.7.17
  • 16977 views

もしもママ友にウソをつかれていたら…? 今回は人気の「ママ友エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

ウソをついて…

小学校の農業体験を毎年役員のママがお手伝いしています。 畑の仕事は日に焼けるし、子どもたちはカエルや虫も怖がるので、お手伝いはとても大変です。 土曜日の日中が潰れてしまうことも多いので、ちょっとズルいあるママ友が毎回毎回サボるようになっていました。 「下の子どもが熱を出したから行けなくなりました」とだけ委員長さんにメールして来てサボった日のことです。 その熱があるはずの子を連れて、近所のショッピングモールで買い物をしていたところに遭遇した私と別のママが「あれ?今日畑じゃないの?」と聞いたら「あ、あれね。委員長に代わって貰ったから大丈夫なの。私、虫苦手だから無理なんだよねー」とヘラヘラと笑って言っていました…。 「いや、私たちだって虫苦手なのにやってるけど…!?」と、言い返したくなりました。 (49歳/会社員)

反感を買う雰囲気の持ち主かも

うそついても平気なタイプなんですね。 自分ならショッピングモールで誰に会うかもわからないから行きません。 ばつの悪さもみせないママ友…反感を買う雰囲気の持ち主かもしれませんね。 (42歳/自営業)

役員なら責任を持って行動してほしい

役員なら責任を持って行動してほしいと思います。 嘘ついてサボってしまうと、役員をしているなら悪い評判がどんどん広がって仕打ちが起きそう。 嘘をつかずに正直に虫が苦手と他の役員さんに伝えておけば良かったかなと思います。 嘘をついてしまうと、私の場合は後が怖いです。 (36歳/無職)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる