1. トップ
  2. ファッション
  3. 大島優子・浅野忠信・土屋アンナが“ゲゲゲの鬼太郎”キャラクターに、ゾゾタウンの新TVCM「ゾゾゾの鬼太郎」展開

大島優子・浅野忠信・土屋アンナが“ゲゲゲの鬼太郎”キャラクターに、ゾゾタウンの新TVCM「ゾゾゾの鬼太郎」展開

  • 2015.10.14
  • 5108 views

「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」は、約2年半振りとなる新テレビCMを本日10月14日からスタート。一部地域を除く、全国エリアで展開する。

今回のCMでは、人気アニメシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフに、「鬼太郎」には女優の大島優子を、「ねずみ男」には俳優の浅野忠信を、「猫むすめ」にはモデルの土屋アンナを起用。鬼太郎キャラクターに扮する3名が華麗にゾゾタウンを紹介する。

10月14日から放映するCM「ゾゾゾの鬼太郎 登場篇」では、10月1日にフリーワード検索やブランド情報をリアルタイムで通知する機能を追加し、全面リニューアルしたZOZOTOWNアプリを告知。「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマソングをバックに、暗闇の中を妖艶に踊るダンサーの中から、大島らが鬼太郎キャラクターに扮して登場する演出になっている。また、CM放映開始日の10月14日から、ZOZOTOWNアプリのリニューアル記念として、全てのアプリユーザーにゾゾタウンで利用可能なZOZOポイント500円分がプレゼントされる。

今回の起用理由についてスタートトゥデイは、「"みんなのZOZOTOWNへ"をテーマに、親しみやすく老若男女だれもが知っている人気アニメシリーズ『ゲゲゲの鬼太郎』をモチーフに採用。キャスティングは国民的人気のある大島優子さんを鬼太郎に、またファッションのイメージが強い浅野忠信さんや土屋アンナさんを迎えることにより、ファッションECサイトのイメージを崩さないまま、より多くの方に認知していただくことを目指しました」としている。

大島は、「多くの方が知っているゲゲゲの鬼太郎をモチーフにしたCMをご覧いただくことで、皆さんに「ZOZOTOWN」を身近に感じていただけたら嬉しいですし、たくさんのアイテムがありますので、ぜひお気に入りの洋服を見つてほしいと思います!」とコメント。土屋も「猫むすめ・・・ちょっと怖いかな?(笑)特殊メイク、衣装、ネイルも良かった。楽しくてたまらない撮影でした。アンナも新しいZOZOTOWNアプリで買物しちゃおうっと。みんなも買ってね!!」とコメントする。

・「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」 http://zozo.jp/

の記事をもっとみる