1. トップ
  2. 佐藤勝利“翔太朗”に疑いの目が向けられ…福本莉子“アリサ”にも会えないまま、新たな犠牲者が出る<赤いナースコール>

佐藤勝利“翔太朗”に疑いの目が向けられ…福本莉子“アリサ”にも会えないまま、新たな犠牲者が出る<赤いナースコール>

  • 2022.7.17
  • 130 views
「赤いナースコール」第2話では、新たな犠牲者が… (C)「赤いナースコール」製作委員会
「赤いナースコール」第2話では、新たな犠牲者が… (C)「赤いナースコール」製作委員会

【写真】福本莉子“アリサ”の痛々しい包帯姿

Sexy Zone・佐藤勝利が主演を務める「赤いナースコール」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の第2話が7月18日(月)に放送される。同作は、企画・原作を秋元康が担当した完全オリジナルドラマで、閉ざされた病院で起こる奇妙な現象と連続殺人を題材に、真犯人と病院の謎に迫る恐怖のパニックミステリー。

第1話では、翔太朗(佐藤)と恋人のアリサ(福本莉子)が、アリサの実家へ車で向かっていた最中に事故を起こし、とある病院に運ばれていた。目を覚ました翔太朗は、アリサがいないことに気付くが、担当医らはなぜか言葉を濁して二人を会わせようとしない。

やがて翔太朗は、病院が異様な雰囲気をまとっていることに気付く。さらにアリサの病棟に忍び込んだ翔太朗に、とある出来事が降りかかる。

「赤いナースコール」第2話より (C)「赤いナースコール」製作委員会
「赤いナースコール」第2話より (C)「赤いナースコール」製作委員会

第2話では――

翔太朗(佐藤勝利)のベッドの下から、滝中(橋本淳)の遺体が発見される。だが、遺体は下半身がなく手には翔太朗のスマホが握られていた。

刑事の工藤(池田鉄洋)は、一緒に病室を抜け出した翔太朗を疑うが、翔太朗は滝中の誘いだったと主張。自分も何者かに殴られ気を失ったと訴える。

工藤は、今回の犯行と近頃起きている連続殺人事件との関連を疑っていた。やがて、滝中の下半身があまりにも残酷な状態で見つかり、病院内に衝撃が走る。

――という物語が描かれる。

公式HPなどで公開されている予告動画には、工藤が椅子を蹴り飛ばし「お前が殺したんだろ!」と翔太朗をどう喝するシーンや、「考えてみてくださいよ」と同じ病室の患者たちに必死に訴え掛ける翔太朗の姿が描かれている。

また、「翔ちゃんは?」「アリサが心配で…」と互いの身を案じながらも、「今は会わない方が」「声を聞いたら余計つらくなりますよ」と病院のスタッフに阻まれ、会うことが許されない翔太朗とアリサの姿も。

さらに、アリサの病室に何者かが忍び寄り、扉を開けようとしたアリサが悲鳴を上げる様子も映し出されている。

第2話放送を前に、「次の犠牲者は誰!?」「早く2話見たい」「怖いけど続きがめちゃくちゃ気になる」といった声や、「翔太朗くんを早く助けてあげたい!」「アリサちゃん心配…」と二人を思いやる声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「赤いナースコール」第2話は、7月18日(月)夜11:06よりテレビ東京系で放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる