1. トップ
  2. ファッション
  3. スーパーモデルが転倒!ジャンポール・ゴルチエのショーでの対応術がプロ

スーパーモデルが転倒!ジャンポール・ゴルチエのショーでの対応術がプロ

  • 2022.7.16
  • 12662 views

ジャンポール・ゴルチエのオートクチュールコレクションで、元祖スーパーモデルのクリステン・マクメナミーが転倒するハプニングが発生した。(フロントロウ編集部)

クリステン・マクメナミーが転倒して仲間が慰める

フランスの人気メゾンであるジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)は、デザイナーであるジャンポール・ゴルチエがデザイナーを引退して以降、毎年オートクチュールコレクションにゲストデザイナーを招いており、これまでサカイ(SACAI)の阿部千登勢、そしてY/プロジェクト(Y/PROJECT)のグレン・マーティンスが抜擢され、2022年はバルマン(Balmain)のオリヴィエ・ルスタンがその重役を任された。

画像1: クリステン・マクメナミーが転倒して仲間が慰める

「このショーはジャンポールへのオープンレターでありラブレターです」とオリヴィエが米Vogueに語った今回のショーは、過去のゴルチエの作品からインスピレーションを得たアイテムを再解釈したものが並んだ。

そんなジャンポール・ゴルチエのオートクチュールコレクションには、フォトグラファーのピーター・リンドバーグや、デザイナーのカール・ラガーフェルドのお気に入りで、元祖スーパーモデルのクリステン・マクメナミーも登場。

画像2: クリステン・マクメナミーが転倒して仲間が慰める

ショーの重要な大とりを任されたクリステンだったが、なんとウォーキング中に転倒してしまうハプニングが。ランウェイに出てきた時から靴が合っていないのか、少しぎこちないウォーキングを見せていたクリステンだったが、終盤になり高いヒールがぐらついて転倒。その時、最前列で見ていた観客がクリステンのことを助けるために駆け寄ると、客席からはクリステンを応援するように歓声が。それに応えるようにクリステンが拍手をすると、自然と会場からも大きな拍手があがり、会場はアクシデントから一転、一体感に包まれた。

のちにクリステンはこの様子を自身のインスタグラムにアップ。するとその投稿には、デザイナーのマーク・ジェイコブスが「さすがプロです。きっと大丈夫でしょうね。もちろん、あなたはいつもすぐに立ち直るから」と、盟友ナオミ・キャンベルは「それが流儀!ケガがなくてよかったです。厄介なヒールでしたね」と、そしてヘレナ・クリステンセンからも「(転ぶ)姿さえもとてもクールでした」とコメントが寄せられ、クリステンのウォーキングに賞賛の声が集まった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる