1. トップ
  2. メイク
  3. 自然に肌をトーンアップ「毛穴レスで素肌風を装える」ベースメイクで下地にこだわるプロが頼りにしている名品

自然に肌をトーンアップ「毛穴レスで素肌風を装える」ベースメイクで下地にこだわるプロが頼りにしている名品

  • 2022.7.16
  • 1927 views

メイクやスキンケアの工程で感じうる「もっとこうだったらいいのに」に焦点をあてたコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも一切妥協のないアイテムをプロのヘアメイクに聞きこみ。健康的な肌を演出できるベースメイクの最適解は?

【調子のいい肌をつくる化粧下地】
「引く」ことがプロたちのキーワード。下地だけで済ませたり、部分的にライトなファンデーションを使ったり。「もとからキレイな素肌」を装うためのコスメをご紹介。


JILLSTUART/primer
【ラベンダーで自然にトーンアップ】

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー SPF20・PA++ 30mL 3,520円/ジルスチュアート ビューティ 「ベースメイクはコンシーラーだけで完成させるぶん、下地にはかなりこだわります。色はラベンダーですが驚くほどスッと肌になじんでいく。ほのかに色づきつつ、パール入りで肌が一段トーンアップします」(スガタクマさん)

【POINT】ミルクのようになめらかにのび、ベタつかず負担感のないつけ心地。肌のくすみを飛ばす、オーロララベンダーパールやダイヤモンドパールを配合。光をぼかしながら自然に毛穴をカバーするため、肌にうっすらとベールをかけたような凹凸のない美しい仕上がりがかなう。汗・皮脂となじみにくいシリコーンオイルを使用し、化粧もちもよく、つけたての仕上がりが続く。


≫【全9選】ベースメイク「してる感がない」プロが素肌風に見せるときに使う化粧下地をすべて見る



【PROFILE】
スガタクマさん
カラーコスメとツヤ感を巧みに使った、抜けと今っぽさを感じるアイメイクが人気。軽やかさを意識したコスメの数々は、これからの時季の参考になること必至。


元記事で読む
の記事をもっとみる