1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイル「アップもカバーも兼ねる」ロングスカート【4選】腰から下をキレイに見せるうれしい仕掛け

スタイル「アップもカバーも兼ねる」ロングスカート【4選】腰から下をキレイに見せるうれしい仕掛け

  • 2022.7.16
  • 814 views

「甘すぎ」にならない広がりすぎない形、そして黒やネイビーのシックな色。そんな着回しも利く大人向けのフレアスカートを選抜。ただシンプルなだけではない、ボトムラインをすっきり見せる+αのうれしい仕掛けがある4タイプをご紹介します。


≫【この記事で使用したアイテムのプライス】一覧で見る


001
美しい揺れ感を演出する両サイドのスリット


【ハリを持たせた分厚いリネン】
(POINT)
・すその両サイドにあしらったスリットから肌が見え隠れすることで、色や形の重さをそれとなく引き算。
・締まったウエストから、すそに向かって広がる形の美しさを生かしたムダなきフォルム。リネンの乾いた風合いで女らしくまとめても親近感。


002
フロントに開閉できる隠れたジップつき


【高密度で編まれた圧縮ニット】
(POINT)
・フロントには上下から開閉できる同色のジップつきで、装いに合わせてスリット風にするなどアレンジも効く。
・すそがたっぷりとしているぶん、ベルト幅を広めにとったハイウエストで腰まわりはすっきり。表面がしなやかになるよう、高密度で編まれたニット素材でキレイな見た目に。
・すそのゆとりで優雅なドレープが誕生。


003
アシンメトリー&ティアードに微光沢


【タフタ素材のティアードデザイン】
(POINT)
・薄くて軽さがあるのにひらつかない、ナイロンタフタ。丈を変えたアシンメトリーの生地を何層にも重ねることでボリュームと抜けを両立。
・アシンメトリー&ティアードの立体感に加えて、微光沢で黒に欲しいニュアンスも獲得。


004
くびれより高めの位置に穿き口を設定


【ハイウエストも自然に見えるたっぷりギャザー】
(POINT)
・くびれよりさらに高い位置に設定されたはき口で目線が上がり、スタイルアップに貢献。
・ウエスト部分の細かなギャザーで広がりを強めた、ドレスライクなコットンスカート。
・セットのベルトを巻くと、さらにメリハリよく。


元記事で読む
の記事をもっとみる