1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちバレバレ!男性が《本命女性》だけにする4つの行動

気持ちバレバレ!男性が《本命女性》だけにする4つの行動

  • 2022.7.16
  • 3489 views

男性は、本命女性とそうでない女性には、明らかに違う行動を見せることがあります。そこで今回は、男性が本命女性だけにする行動をいくつか紹介していきます。あなたの好きな男性の行動に当てはまるものはあるか、チェックしてみましょう。

1. 距離感が近い

本命女性には少しでも近づきたいといった感情から、相手との距離感が他の女性よりも近くなる傾向があります。

男性は、好きな人には触れたいといった気持ちが強く、それを抑えることができずに知らず知らず近づいてしまっていることもあるのです。あまりにも近すぎて体がぶつかってしまった…なんて経験がある場合は、もしかしたらその男性から好意を持たれているのかもしれません。

2. 連絡をマメにする

男性は、好意のない相手への連絡はルーズな傾向があります。もちろん気持ちに関係なくしっかり連絡する男性もいますが、面倒なことは後回し…といったタイプの男性は連絡無精であることが多いのです。

しかし、本命女性に対しては別です。少しでも自分に好意を持ってもらいたいので、連絡がマメになります。また相手からの返信も楽しみにしているので、レスポンスが早いのも特徴です。

3. 好きなものをリサーチしてくる

本命女性に対しては、どんなことでも知っておきたい気持ちから、女性の好きなものをリサーチする傾向があります。女性との会話に活かしてみたり、場合によってはプレゼントをしたいといった感情が隠れているのです。

相手が喜ぶことをしたい気持ちは性別関係なくありますが、男性がこのような行動に出るのは、本命女性の場合が多いと言えます。

4. 相手の都合に合わせる

本命女性ともっと仲良くなりたいと願っている男性は、頻繁にデートに誘ってくるでしょう。いつが暇なのか、何時からなら会えるのかなど詳しく聞いてきます。女性側の都合にしっかり合わせようとしてくるところに、男性の本気度が見えるのです。

そこまで真剣でないときは、自分が暇なときにタイミングが合えば…ぐらいの気持ちで接していますが、本命女性に対してはそうは言っていられません。タイミングが合わないのであれば、自分の予定をなんとか調整して、無理やりにでも合わせるぐらいの気持ちで誘います。

元記事で読む
の記事をもっとみる