1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【実話】小6の担任をしていたら…子ども達が用意した“学校でしかできない誕生日のサプライズ”に感動…!

【実話】小6の担任をしていたら…子ども達が用意した“学校でしかできない誕生日のサプライズ”に感動…!

  • 2022.7.16
  • 8701 views

だれかの優しさや温かさに、感動を覚えたことがある人は多いでしょう。 中には、昔のことだけど、いまだに忘れられない体験があるという人も……。 そこで今回は、実際にあった“感動エピソード”をご紹介します!

誕生日プレゼントは……

恋愛jp

私が小学校6年生を担任していたときのことです。 私の誕生日当日、クラスの子どもたちが音楽の先生に「授業を1時間分、誕生日会に使わせてください」と、こっそりお願いをしていました。 音楽の時間に、子どもたちが出し物や歌のプレゼント、そしてクラス全員分のメッセージが書かれたミニアルバムを用意していて……。 私にとって、忘れられない誕生日になりました。 そのアルバムは私の宝物です。 (28歳/教員)

最高の誕生日……

担当しているクラスの子どもたちが、誕生日会を開いてくれた出来事……。 投稿者さんにとって、最高のサプライズになったことでしょう。 日ごろからコミュニケーションを密にとり、子どもたちに愛される先生になりたいものですね。 学校で起こった感動的な話をご紹介しました。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる