1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男子が「この女、デブ!」と判断する基準は、意外にも…?

男子が「この女、デブ!」と判断する基準は、意外にも…?

  • 2015.10.14
  • 6117 views

そろそろ秋も深まってきて、食欲の秋も終盤戦。美味しい秋の味覚を堪能しすぎて太ってしまった!なんて人も多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。

近ごろ噂されている「ぽっちゃりがモテる」説。過去の調査では、20代後半から30代の男性の約64%は、ぽっちゃり女子と付き合ったことがあるなど、案外モテ要素のひとつになっていたりします。

でも、難しいのは、“ぽっちゃり”と“おデブ”の境界線があいまいなこと! 「私は、まだまだぽっちゃりの分類じゃん♪」なんて思っていても、周りからは「おデブ」認定されてたりして……。

そこで、Woman Insight編集部では、20代から30代の男性に「おデブ」と判断する基準を聞いてみました。ドキドキの結果は、こちら!

◆「デブ」と判断する基準は、なんですか?

1位 二重あご&首がない

2位 三段腹&ぽっこりお腹

3位 二の腕がぶるぶる揺れる

4位 脚のメリハリがない

5位 ブラジャーなど下着にお肉がのっかっている

どれもこれも、心に突き刺さります……。しかもほぼ当てはまるという衝撃の事実……。

耳をふさぎたいところですが、男子の回答を見てみましょう。

いくらぽっちゃりでも二重あごはちょっと……!(会社員・25歳)
水着になったときのぶよぶよなお腹は、つい目がいっちゃいます。(公務員・31歳)
脚が大根のように図太いと、デブだと思ってしまう。(学生・22歳)
女性のノースリーブから見える二の腕は、ちょっとぷにぷにしてるくらいがいいです!(IT関連会社・27歳)
ブラジャーにお肉が乗っかっていると、ガッカリ。(自営業・33歳)

ま、ですよね!

 

男性の好きなぽっちゃりは、女性らしい柔らかい雰囲気のぽっちゃりであって、だらしなかったり、太りすぎは論外! 過去の調査では、男性が掲げるモテるぽっちゃりボディの3箇条は、「くびれがある」、「弾力がある」、「肌が白くてキレイ」でした。女性らしいボディラインが理想みたいです。

男子の「ぽっちゃりが好き」発言に惑わされず、メリハリのある魅力的なボディを目指したいですね。(松本美保)

★名誉教授が太鼓判!医学的に根拠のある秋太り解消ダイエットはコレ