1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】クリスマスに”中古のおもちゃ”を渡してくる姑。義妹の子との格差に唖然…。<義母トラブルエピソード>

【衝撃】クリスマスに”中古のおもちゃ”を渡してくる姑。義妹の子との格差に唖然…。<義母トラブルエピソード>

  • 2022.7.16
  • 1708 views

みなさんは義母とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義母トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義母トラブルエピソードをご紹介します!

子離れできない義母

私は8歳の子どもがいるシングルマザーで、今の夫と再婚したときのお話です。 夫もバツイチで子どもはいませんでした。 お互いの家庭はとても複雑で色々話すうちに意気投合し、彼からのプロポーズでスピード結婚しました。 夫とは昔からの知り合いで、お互いの生い立ちなどとても複雑な所も理解した上での結婚でしたが、結婚して義母がここまで子離れ出来ていないとは思いませんでした。 結婚の挨拶時にも「息子は浮気症だからね、大丈夫?この子は子育てできないよ。」などと、どうにかして結婚を阻止したい様子。 また、突然来ては夕食を見て「こんな物しか食べさせてない」など嫌味ばかり言われましたが、気にしないようにしていました。 ある日、仕事場に夫から電話がきて「義母が救急車で運ばれた。まだ病院が決まらず、家で止まっている。」と言われたので、駆けつけると救急車がちょうど出たところでした。 追いかけましたが追いつけるはずもなく、少し遅れて病院に着きました。 しかし病院の入り口で看護師さんが立っており、もう帰ったとのことでした。 救急車が到着してからまったく時間が経ってないのに変だなと思い、夫に電話したのですが「帰った」と言われ、意味がわからず…。 その後もよくわからないまま、なぜか私が悪者のような感じで親戚に言いふらされました。 嫌がらせ行為は続き、孫が生まれても嫌味を言われたので、呆れています…。 (女性/専業主婦)

lamire
出典:lamire

クリスマスプレゼント

私は夫と娘と3人で、義実家で同居しています。 義実家には1年に4回以上義妹が帰ってきては自分の子どもを義両親に預けて、遊びに出かけていきます。 年末年始も義実家に帰ってくる義妹の子どものために、義両親はクリスマスプレゼントを用意していました。 いつもは特に何も買ってくれない義両親ですが、クリスマスは珍しく私の娘にもプレゼントを買ってくれました。 しかし、喜んだのも束の間。 娘へのクリスマスプレゼントは、中古のおもちゃだったんです。 義妹の子どもたちには新品のクリスマスプレゼントをあげているのを見て、怒りが湧いてきました。 本当に理解し難い行動ばかりとる義両親です。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義母とのトラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる