1. トップ
  2. グルメ
  3. 贅沢なひととき。都内で”どっさりフルーツパフェ”が食べられるお店9選

贅沢なひととき。都内で”どっさりフルーツパフェ”が食べられるお店9選

  • 2022.7.16
  • 12603 views

フルーツがたくさん乗ったフルーツパフェ。美しい見た目と贅沢な味わいで、食べると特別な気分になりますよね。暑い夏でもさっぱり食べられるパフェは、これからの季節にもピッタリです。次のお休みは自分へのご褒美に、贅沢なフルーツパフェを食べに行ってみませんか?今回は「都内でフルーツパフェを堪能できるお店9選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

① Cafe de Peru / 面影橋

まず初めにご紹介するのは、面影橋駅から徒歩6分ほどのところにある「Cafe de Peru(カフェドペル)」です。季節のフルーツをふんだんに使用した贅沢なパフェは数量限定のものもあるので、前日までに予約することをおすすめします。詳しい予約のシステムについては公式サイトをご確認ください。

その日のフルーツの仕入れ状況によって価格が変動する場合もあるので、訪れる際には公式のTwitterをチェックしてみてくださいね。旬のフルーツを使用しているので、季節ごとに食べられるメニューが異なります。見た目も味も違うそれぞれのパフェを楽しんでくださいね。

詳細情報

Cafe de Peru

② フルーツカフェ フルータス / 門前仲町

続いては、門前仲町駅から徒歩5分ほどのところにある「フルーツカフェ フルータス」です。こちらでは、季節のフルーツで作られた、出来たてのスイーツやドリンクをいただけるんです。11時の開店ですが、なくなり次第終了となるので、訪れる際にはお時間にご注意ください。

定番メニューのほか、季節限定のものもあります。またパフェだけでなく、注文を受けてから作るというフレッシュジュースや、フルーツがたっぷり乗ったワッフルなどのメニューもあります。新鮮なフルーツを、自分の好きな食べ方で堪能できるお店です。

詳細情報

フルーツカフェ Frutas

③ ザ・リビング / 千鳥町

続いてご紹介するのは、千鳥町駅から徒歩6分ほどのところにある「ザ・リビング」。こちらは、「ラグジュアリーホテルのクラブラウンジが突如街中に出現してしまったような異空間」をコンセプトとしている隠れ家的カフェです。

こちらのパフェで使用されるフルーツは、最高グレードのもので一番の旬のタイミングで提供されているんだそう。フルーツの味を楽しめる、上品で美しいパフェを食べれば、贅沢な時間を過ごすことができるはずです。季節で変わるメニューは、公式のFacebookから確認することができます。なお、フルーツパフェの提供は事前予約が必要となっています。

詳細情報

ザ リビング

④ PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

続いてご紹介するのは、等々力駅から徒歩3分ほどのところにある「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」です。こちらは、旬の果物を使用したケーキやクレープなどのスイーツをいただくことのできるパティスリーです。イートインの利用は完全予約制となっているのでご注意ください。

こちらでは、厳選されたフルーツを使用した“宝石パフェ”をいただくことができます。季節のフルーツを主役にしたパフェで旬の味を堪能しちゃいましょう。毎月メニュー変わるので、公式サイトをチェックしてみてください。ここでしか出会えない贅沢パフェ、ぜひ味わってみててはいかが?

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

⑤ フルーツすぎ / 大塚

続いてご紹介するのは、大塚駅から徒歩3分ほどのところにある「フルーツすぎ」です。こちらは果物専門店で、専門店ならではの厳選されたフルーツをたっぷりと使用した贅沢なパフェを頂くことができるんです!メニューも旬のものにどんどん変わっていくので、フルーツの甘みをいち早く楽しめちゃいます。

人気店のため、公式サイトから予約をしてからの訪問をおすすめします。その時期のメニューや売り切れ状況などは、公式のTwitterから確認してみてください。

詳細情報

フルーツすぎ

⑥ THE TOKYO FRUITS / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩8分ほどのところにある「THE TOKYO FRUITS(ザ・トーキョーフルーツ)」です。こちらでは、「一口食べると笑顔になるようなフルーツを」という言葉をコンセプトとしています。また平日限定のランチメニューの「シフォンサンドセット」では、ドリンクがセットになっていて、お得に味わうことができます。

パフェは、「マンゴーパフェ」や「マスクメロンパフェ」のほか、さまざまな旬のフルーツが味わえる「フルーツパフェ」などがあります。パフェ以外にも、期間限定の「かき氷」や人気の「フルーツサンド」などのメニューもあります。お気に入りのスイーツを見つけてみてくださいね。

詳細情報

THE TOKYO FRUITS

⑦ フルーツパーラーゴトー / 浅草

続いてご紹介するのは、つくばエクスプレス線・浅草駅から徒歩2分ほどのところにある「フルーツパーラーゴトー」です。こちらはフルーツ専門店で、店内にはシンプルでおしゃれな雰囲気が漂っています。下町浅草でおしゃれなフルーツパフェを食べる、というのも新鮮ですよね。

通年メニューのパフェは、「バナナパフェ」や「パインパフェ」などがあります。「本日のフルーツパフェ」は、日によって少しずつ異なるので、行くたびに違う味を楽しむことが出来ます。そのほか、季節限定のメニューや、「フルーツサンド」、「バナナサンド」などがあります。

詳細情報

フルーツパーラーゴトー

⑧ 珈琲西武 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「純喫茶 珈琲西武」です。ゆったりとした時間を過ごすことができるとして人気のこちらのお店では、深みのあるコーヒーとともに様々なスイーツを楽しむことができるんです。

なかでもこちらでいただけるプリンアラモードは、たっぷりのフルーツだけでなく、お菓子がたっぷりのっていたり、アイスコーンが刺さっていたりなど、他店では味わうことができないようなパフェなんです!来店した際には、ぜひ頼んでみてはいかがですか?

詳細情報

珈琲 西武

⑨ 純喫茶 マウンテン / 浅草

最後にご紹介するのは、浅草にある「純喫茶 マウンテン」です。店内やメニューは戦後から変わっておらず、懐かしい伝統の浅草の雰囲気を味わうことができるとして人気の店です。レトロな空間が好きな方には堪らないスポットですね!

こちらでは、たっぷりのフルーツとともに、タワー状にアイスクリームがのせられた「スカイツリーパフェ」や、旬のフルーツがいただける「フルーツパフェ」をいただくことができます。浅草観光の際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

純喫茶 マウンテン

いかがでしたか?

いかがでしたか?甘くて爽やかなフルーツをふんだんに使用したフルーツパフェは、とびきり暑い夏に食べたくなりますよね。ぜひ今度のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる