1. トップ
  2. 恋愛
  3. 想いは変わらない。付き合っても女性を大事にする男性の特徴

想いは変わらない。付き合っても女性を大事にする男性の特徴

  • 2022.7.16
  • 2689 views

「釣った魚にエサをやらない」 そんなタイプの男性と付き合い、後悔したことがある女性は必見! 今回は、付き合っても女性を大事にする男性の特徴をご紹介します。 想いも扱いも変わらない素敵な男性と付き合えれば、きっと幸せを実感できるはずです。

出会った当初と変化がない

出会った当初の男性の姿を思い出してみてください。 今と比べて「最初はよく電話をくれていた」「前は気を遣ってくれていた」といった違いはありませんか? もしあるなら、その男性は釣った魚にエサをやらないタイプかもしれません。 付き合っても女性を大事にする男性は、出会った当初から変化がない男性です。

女性の意見を優先する

男女で価値観が異なるため、ときに意見がぶつかる場合もあるでしょう。 そんなとき、男性があなたの意見を優先してくれるなら、その男性は付き合ってもあなたを大事にしてくれるはずです。 その点「俺はこうだから」と、頑固な姿を見せる男性は要注意。 そうした男性は、たとえ自分が浮気しても「君がかまってくれなかったから」と言い訳する可能性が高いです。

女性の都合に合わせてデートする

デートする際、男性がいつもあなたの都合に合わせてくれるなら、今後も大事にしてくれるでしょう。 男性には「相手に無理をさせたくない」という思いやりがあるため、付き合ってからも尽くしてくれるはずです。 男性に「今から来てよ」と言われたら、その強引さにキュンとする女性もいるかもしれません。 しかし、そうした男性は自分の都合しか考えていないため振り回される可能性大です。

一つ一つの恋愛が長い

「この子を幸せにする」という責任感がある男性は、一つ一つの恋愛が長い傾向に。 ですから、男性へ元カノたちとの交際期間を一度確認してみるとよいでしょう。 そうすれば、男性がどれだけ本気で女性と向き合う人なのか確認できるはずです。


こうした特徴がある男性と付き合えれば大事にしてもらえます。 ぜひ今後の参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる