1. トップ
  2. ダイエット
  3. まさかのヨガをゴルフ場で?美女の珍プレー事件簿3選

まさかのヨガをゴルフ場で?美女の珍プレー事件簿3選

  • 2022.7.16
  • 3692 views

その人がいるだけでパッと周囲が明るくなり、思わず見惚れてしまうような美女をゴルフ場で見かけたことはありますか?ウエアを颯爽と着こなし、美しくプレーしている姿は同性から見ても惚れ惚れするものがありますよね。

ところがそんな美女ゴルファーたちも、ときとして “珍プレー”をしてしまうことがあるようです。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフ場で見かけたという美女の珍プレーエピソードを3選ご紹介しましょう。

【1】まさかのラウンドデビュー初日!?

「友人が主催したバーベキューで知り合った美女と意気投合。その日にゴルフネタでかなり盛り上がったので一緒にゴルフに行くことになったのですが、行ってからビックリ!

なんとその日はその美女のラウンドデビューにあたる日だったとのことで、実はガチガチの初心者ゴルファーだったんです。

飲み会で話したときには、すでに何度もゴルフ場でプレーしているような雰囲気だったので、まさかラウンドデビューだとは思わず、けっこう難易度の高いコースを予約していた私(苦笑)。

その美女は初心者だったら絶対に回れないレベルのコースに四苦八苦し、途中で『やっぱゴルフは無理!』ってプレーを放棄していました……。その場にいた人は凍りついて、一気に場がしらけちゃっていましたね。

初ラウンドだと知っていたら、私だって初心者向けのコースを予約したのに〜!」(33歳女性/自営業)

【2】ゴルフプレーにヨガの精神を……?

「女子会仲間のEちゃんはヨガインストラクターをしていて、日常生活にもヨガを取り入れていると公言しています。

そんなEちゃんと初めてゴルフ場に行ったときにビックリしたのが、ゴルフのプレー中にもずっとヨガの精神を取り入れること。スイングの最中や移動中にも呼吸法を意識して声に出すし、動作もいちいちヨガっぽいんです(苦笑)。あまり大きな声では言えませんが、Eちゃんのゆっくりスイングする様子は、他では見たことのないとにかくユニークなスイングで……。最初は『この子、何しているの!?』って驚きましたけど、まぁ最近は見慣れてきました(爆笑)。

だけど初めて一緒にラウンドする人には、毎回Eちゃんのゴルフスタイルは驚かれていますし、Eちゃんが綺麗系の女性なこともあって相当なインパクトがあります(笑)」(30歳女性/小売)

【3】強引なマイルールの押し付け

「仕事で知り合った女性経営者はスタイルも良くてめちゃくちゃ美人なんですけど、一緒にプレーをするととにかくわがまま!その人とのラウンドでは、その女性がマイルールを押し付けてくるので、普通のラウンドができないんです(苦笑)。

そのマイルールというのが、とにかく強引な内容ばかりで。例えば、ティーショットをミスしたらペナルティなしで打ち直したり、バンカーは手で出してよかったりグリーン上での“OK”の距離がやたら長かったり……といった感じです。“OK距離“が長いおかげで、私もその人がいる日のスコアはいつもいい数字になるんですけど、ズルをしているような変な気持ちにさせられます(笑)。

余談ですけど、その人が『私のスコアは〜』って仕事の場で別の人たちに対して得意げに話しているのを聞くたびに、“それってマイルールを駆使しているおかげの数字じゃん”って内心で毒づいています(笑)」(34歳女性/専門職)

競技としてのラウンドではなく親しい友人とカジュアルに回るだけなら、堅苦しいことは抜きにしたいゴルファーもいることでしょう。世の中には、“珍プレー”とも言えるほどユニークなプレースタイルを貫いている人もいるようですね。さて、みなさんの周りにはこんなゴルファーはいますか……?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post まさかのヨガをゴルフ場で?美女の珍プレー事件簿3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる