1. トップ
  2. ファッション
  3. 何を描く?夏を想うサマーバイブスネイルのデザインバリエ特集♡

何を描く?夏を想うサマーバイブスネイルのデザインバリエ特集♡

  • 2022.7.16
  • 4461 views

夏をイメージさせるデザインをアートした、サマーバイブスネイル。夏になると、「今年はどんなファッションを楽しもうかな?」とワクワクしますよね。この記事では、夏をイメージさせるサマーバイブスネイルのデザインバリエーションをご紹介します。

夏といえばこれ!海をテーマにしたネイルデザイン

夏をイメージさせる、サマーバイブスネイル。「バイブス」という言葉には「気持ちがワクワクする、ぞくぞくする」といった意味があり、夏を連想され、見ているだけでわくわくしてくるようなネイルのことを、こう呼ぶようになりました。

皆様が思い描く「夏」は人それぞれだと思いますが、夏といえばやっぱり海!と考える方は多いのではないでしょうか。

そこで最初にご紹介させていただきたいのが、海をテーマにしたネイルデザインです。

水面をアートしたり、海を思わせるブルーを主役使いしたり、シェルを描いたり。ひとくちに「海」といっても、色々なデザインを楽しめますよ。

海=青というイメージになりがちが、砂浜をアートしたり、ヤシの木をアートしたり、オレンジやイエローを使って夕焼け時の海を思わせるアートをしたり、といったデザインも素敵ですよね。

夏の思い出♡花火をアートしたネイルも素敵!

夏といえば、夏祭り!そして、夏祭りといえばやはり、花火ですね。次にご紹介するのは、花火をアートしたネイルです。

ブラックやネイビーといったダークカラーをベースに花火をアートすれば、夏仕様な指先に。たとえ花火に行けなくても、お祭り気分を味わえますよ。

花火ネイルというと、ダークカラーをベースに使ったデザインが一般的ですが、ピンクやベージュをベースカラーに、ホワイトの花火をアートした上品ネイルも素敵です♪スキンカラーがメインのデザインならば、お仕事の関係で派手ネイルNGという方も、花火を描いたサマーバイブスネイルを楽しめるでしょう。

夏の花!大輪のひまわりを大胆にアートして♡

夏の花といえば、ひまわり!「海もお祭りもいいけれど、やっぱり私はお花が好き!」というあなたは、ネイルにひまわりを描いてはいかがでしょうか。

クリアベースのネイルに大輪のひまわりを描けば、涼やかで可愛い、素敵ネイルが完成します。

ピンクベースのネイルに小さなひまわりをたくさんアートしたり、ホワイトベースにブラックのひまわりをアートしてシックなデザインに仕上げたり、というのも楽しいですよ♪セルフアートする場合は、ひまわりのネイルシールを活用すると上手に仕上げられるでしょう。

サマーバイブスネイルで指先を夏仕様にチェンジして、今年の夏を思いきり楽しんでくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる