1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつか必ず役立つ!23歳の時に知っておくべきこと

いつか必ず役立つ!23歳の時に知っておくべきこと

  • 2015.10.14
  • 6700 views

人生の先輩の言葉には何かしら学ぶべきことがあるもの。

ニューヨーク、マンハッタンに住む平凡な23歳だったヒラリーが教える、ちょっと真面目でちょっとふざけたアドバイスを紹介します。彼女が「23のときに知っておきたかった!」と思うこととは・・・・・・?

■一人暮らしは最高の贅沢!速攻やるべき!!

(引用ここから)子供の時は親と住み、その後はルームメイトと、そして大人になったらパートナーと長年暮らすのよ。(もちろんあなたが望むなら、だけど)だからこそ一人暮らしは大切な経験。永遠に続くものじゃないもの。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用

大学に入り、親元を離れるか迷っている人もきっといるかもしれません。もちろん勇気だけでなくお金の問題も絡んできますが、ヒラリーの言うように貴重な経験であることはたしか。

一人暮らしは長い人生を豊かにし、「人間力」をつけるチャレンジになるかもしれませんね♪

■賢さとオシャレは両立する♪

(引用ここから)私の最初の仕事は(ファッション誌)エルだったけど、20代後半まで実はファッション誌なんて読んだことなかったのよ。というのも、子供の頃から、両親に一生懸命働き、人に親切にし、教養を身につける事がいかに素晴らしいか言われ続けてきて、外見にこだわるのは愚かだと思ってきたの。でもはっきり言ってあなたが口を開く前に、そもそも何を着ているかで判断されてしまうのよ。だから言葉だけでなく着こなしも学んだ方が良いわ。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用

今の時代、第一線で活躍する人たちは必ずと言って良いほど、そのイメージを有利にするため、相応しい着こなしをアドバイスするスタイリストやイメージコンサルタント、カラリストなどの専門家のバックアップを受けています。

だから、お洒落をするのに後ろめたさなんて感じる必要ありません。賢い女の戦略ですから♪今からどんどんセンスを磨いて第一印象を味方に出来る大人になりたいですね。

■百害あって一利なし、な友達とはサヨナラ

(引用ここから)私はとても忠実な人間で、友達と距離を置くのが苦手だったの。でも修復不可能な関係に陥る事もときどきあったわ。私の最初の友達との「別れ」は長期にわたり(8年後に片付くまで、20代前半ずっとその問題を抱えていたわ)、痛みを伴い(幼なじみだったから)、でもある日悟ったの。お互い成長するべきだし、ぶつかり合うのはやめるべきだと。決心するのは大変だったし、負けたような気もしたけど、不健康な状況にピリオドが打てて安心したわ。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用

これ、まさに23の時に私が知っておきたかった事です!私自身、もともと社交的じゃないため、八方美人にしていないと独りになってしまうのが怖くて、ついついうまくいかない人にも歩み寄り、いらないストレスを溜めてしまっていました。

でも、大人になって今わかるのは、どんなにあがいても、人間同士はうまく行く人と、絶対に合わない人がいるという事。

ぶつかっていくのでなく、うまくすれ違えるような社交術を身につけるのが、将来、自分の大事な時間を無駄にしないためのコツです。

■人と比べてはダメ

(引用ここから)友達があなたの持っていない生活をしていたら、例えば昇進したり結婚したり家を買ったり・・・、ちょっと彼らのために喜んで上げるのは難しいわよね。でも、ひとつ確かなのは、誰かと同じ基準で自分の人生を測るのは愚かだという事。現実問題、結婚しても不幸な人はいるし、成功していても不満がある人も。隣の芝生は青いっていうくらいだから、他の人がどうしているかよりも自分が最高の人生を送る方に集中しましょ。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用

これから社会人になれば、後の人生は自分次第。それこそすぐに家庭を築く人もいるし、キャリアを築く人もいて、大学までのように周りとあまり変わらない生活を続ける事は不可能です。

だからこそ自分の幸せは自分で決める人生を歩めるように、周囲に左右されない強い自分を持っていたいですね♪

■おわりに

いかがでしたか?人生の先輩、ヒラリーのアドバイス、心に響きますよね。これからの人生を少しでも上手に泳いでいけるよう、今のうちに覚えておきたい事ばかりです。

(神田アナ/ライター)(伊東亜梨沙/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

(参照)http://www.bloglovin.com/blogs/whowhatwearcom-2242?post=4453647575&group=0&frame_type=a&context=&context_ids=&blog=2242&frame=1&click=0&user=0&viewer=true

の記事をもっとみる