1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場なのにっ!【同窓会】で男性からモテない女性の特徴3選

出会いの場なのにっ!【同窓会】で男性からモテない女性の特徴3選

  • 2022.7.15
  • 6778 views

同窓会で素敵な出会いを見つける人は少なくありません。


以前は「同窓会は浮気の温床」なんて言われていたこともありましたが、最近では同窓会を出会いを探す場にしている人も多いんだとか。


ただし、当然ながら同窓会に出席すればそれだけで素敵な彼が見つかるというわけではありません。気合を入れて同窓会に出ても、なぜかモテない女性もいるのです。


では、どんな特徴を持っていると、同窓会でモテない原因になるのか考えてみましょう。

思い出話が失敗談ばかり

同窓会となると、近況報告よりも学生時代の思い出話も多いでしょう。それで一気に当時の気持ちが盛り上がって付き合い始める人たちもいますが、思い出話の内容には要注意。


「〇〇くん、数学はいつも追試だったよね」とか「△△くんは運動会で転んだよね」のような、人の失敗談ばかり話していると、性格が悪いと嫌われかねません。


過去の話をするのは良いですが、誰かを傷つけるような話題はチョイスしないようにしましょう。

必死になりすぎている

同窓会は長くても数時間で終わってしまいます。そのため、「早く良い人を見つけないと!」と焦ってしまうこともあるでしょう。


ですが、必死になりすぎると出会いも遠ざかるので要注意。周りから「必死すぎて怖い」や「出会いが欲しいなら街コンに行けば良いのに」と引かれる原因にもなりかねません。


出会いがほしくても必死になりすぎるのはNGですよ。

男性に対して上から目線

昔からの知り合いだからこそ、周りの男性に対して同僚男性たちと話す時とは違い、ちょっと上から目線になってしまうこともありますよね。


特に、学生時代にいわゆるスクールカーストが上だった女性は要注意。学生時代のノリそのままに「意外と稼いでるんだね」や「そういうところがダメなんだよ」のような話し方をすると、一気に嫌われてしまうでしょう。


昔からの知り合いとはいえ、最低限のマナーはわきまえて話すようにしましょう。

同窓会で出会いを期待するならしっかり戦略を練って!

同性の友達や恩師たちと話しつつ、現在フリーで恋人を探している男性を見つけなければならないため、意外と同窓会での出会い探しは難易度が高いと言われています。


それでも同窓会で素敵な恋人を見つけたいのなら、しっかりと戦略を練ってから挑んでくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる