1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛が深まる♡【一人暮らしの男性】が喜ぶ彼女からのサポート 3 選

愛が深まる♡【一人暮らしの男性】が喜ぶ彼女からのサポート 3 選

  • 2022.7.15
  • 3761 views

転勤や異動などで彼氏の居住地が変わるなんてことありますよね。
実家暮らしの男性の場合、急な一人暮らしで戸惑ってしまうことがあります。


環境が変わる上、慣れない家事などで心身ともに疲れ果ててしまうこともあるでしょう。
そんなときに彼女が助けになってくれると、愛が深まりやすくなるのです。


そこで、一人暮らしの男性が喜ぶ彼女からのサポートについて紹介します。
彼氏が一人暮らしを始める予定だという女性は、必見ですよ。

料理作りのサポート

自炊の経験がない男性が1人暮らしを始めると困るのが、普段の食事です。コンビニやスーパーで出来合いのものを買えばいいのですが、家庭の味で育ってきた男性だと総菜や外食に飽きてしまうことも。


毎日料理を作ってあげるというのも彼女として良いですが、そんな時間はないという女性は簡単にできる料理を教えるなどしてサポートしてあげましょう。


冷凍野菜や混ぜるだけのレトルト食品の使い方を教えてあげるといいですよ。一人暮らしを始めたばかりのときは、家で一緒に常備野菜を作るデートをするなどするとよいです。


仕事が忙しい彼が、帰ってきたら簡単に作って食べられる料理をレクチャーするのです。

買い物のサポート

男性の買物あるあるなのが、何を買えばいいか迷ったときはとりあえず高い方を買っておくという行動です。一人暮らしを始めた時にそんなことをしていると、すぐにお金が無くなってしまいます。


洗剤やティッシュなどの日用品は、最初に選んだものを使い続けることが多いですよね。日用品の買出しの時に一緒についていって、必要なものとそうでないものを教えてあげましょう。彼を助けるだけでなく、同棲を始めるような気分になって楽しいでしょう。

片付けのサポート

引っ越しした直後は家に段ボールがたくさんある状態になります。仕事をしつつ片付けもしてという生活だと、段ボールがそのままになってしまうことも多いでしょう。そこで、片づけを手伝ってあげましょう。


ひとりだとやる気がしませんが、彼女が一緒にいると話しながら片付けが出来るので楽しみながらすることができます。また、ひとりよりもふたりで片付ける方が早く終わるので、気持ち的にも体力的にも彼の負担が少なくなりますよ。

無理のない範囲で!

彼をサポートするためにあなたが無理をしてはいけません。
無理のない範囲で彼の一人暮らしデビューを助けてあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる