1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶対ウマいやつじゃん。【ローソン】チェックすべき「抹茶スイーツ」♡

絶対ウマいやつじゃん。【ローソン】チェックすべき「抹茶スイーツ」♡

  • 2022.7.15
  • 2565 views

大人女性にも大人気な甘くてほろ苦い「抹茶スイーツ」♡ ただ今【ローソン】では、宇治の老舗お茶ブランド【森半】とコラボしてこだわりの抹茶スイーツを展開中です。スイーツに詳しいインスタグラマーさんのレビューを参考に、早速チェックしていきましょう!

抹茶クリームを堪能◎「お抹茶ロールケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで人気のロールケーキが、抹茶をふんだんに使った「抹茶ロールケーキ」になって登場! 抹茶のほろ苦さをたっぷりのクリームで堪能できるのが嬉しいですね。ローソンのロールケーキのしっとりした生地は抹茶との相性もよさそうです◎

しっかり抹茶感!「お抹茶デニッシュ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは森半の抹茶を使った「お抹茶デニッシュ」。抹茶クリームが、ふんわりサクサクのデニッシュによく合いそうです。インスタグラマーの@sujiemonさんによると「濃密な抹茶の香り・渋み・甘味がすごい」とのこと! 濃厚な抹茶を味わってみたいです◎

抹茶にぴったり和スイーツ「どらもっちお抹茶」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの人気和スイーツ「どらもっち」のお抹茶バージョン。もちもちのどらやき生地と抹茶は、間違いない組み合わせ! インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんも、「さすがどらもっち◎鉄板の美味しさです」とコメントしています!

贅沢に抹茶を味わえる「お抹茶モンブラン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは見た目も高級感のある「お抹茶モンブラン」。食感の異なる抹茶を堪能できる贅沢なスイーツです。インスタグラマーの@kou.003さんは「それぞれ食感の異なるお抹茶たちが各々の表現で私にお抹茶の素晴らしさを伝えてくれます。」とコメント。深い抹茶の魅力をぜひ味わってみたいです!

ローソンの「抹茶スイーツ」をご紹介しました。どれも抹茶の美味しさを堪能できそうなスイーツばかりですね。こんな贅沢なスイーツがコンビニで買えるとは驚き! 今すぐローソンでチェックしてみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ

元記事で読む
の記事をもっとみる