1. トップ
  2. レシピ
  3. ピリ辛なつゆでいただく♡【カルディ】の「辣油香るラー蕎麦」はコクが感じられる一品

ピリ辛なつゆでいただく♡【カルディ】の「辣油香るラー蕎麦」はコクが感じられる一品

  • 2022.7.15
  • 1402 views

コーデスナップ ライフスタイルライターの___kal_diです! 夏のお手軽ランチの定番でもあるお蕎麦ですが、何日か続くとちょっぴりマンネリを感じるケースも多いですよね。 今回はカルディで購入した、ピリッと辛いラー油が効いた【辣油香る ラー蕎麦】をご紹介していきます。 ぜひ一度、自宅で作ってみてくださいね。

斬新な冷やし蕎麦はマンネリ防止にも効果大

出典:Instagram

食欲がない時にもさっぱりと食べられて、ヘルシーなお蕎麦。 今回ご紹介するのは、そんなお蕎麦をラー油が効いたつゆで頂く、ちょっぴりパンチが効いた商品です。

お蕎麦とつゆ、七味唐辛子が小袋に

出典:Instagram

パッケージを開けてみると、半生のお蕎麦とつゆ、七味唐辛子がそれぞれ小袋に分けられています。 裏面の説明書きによると、七味唐辛子は好みで加えるのがおすすめとのことでした。

トッピングの材料を準備します

出典:Instagram

パッケージの写真を参考にして、今回は薄切りにした蒸し鶏とかいわれ大根、刻み海苔を準備しました。 冷やし中華のような感覚で、色々な具材を乗せてみるのも楽しいかもしれませんね。

沸騰したお湯でお蕎麦を茹でます

出典:Instagram

まずは沸騰したたっぷりのお湯で、お蕎麦を3分ほど茹でていきます。 吹きこぼれないよう注意しつつ、菜箸でほぐしながら茹でるのがポイントです。

お蕎麦が茹で上がる前につゆに水を加えておきます

出典:Instagram

添付のつゆを器に注ぎ、60mlの水を加えてよく混ぜ合わせます。

トッピングをお蕎麦の上に乗せつゆを添えて完成です

出典:Instagram

茹で上がったお蕎麦は冷水に取り、ぬめりをしっかりと洗い流します。 器に盛り付けたら、トッピングを乗せつゆを添えて完成です。 まずは七味唐辛子を入れず、お蕎麦をつゆに付けて食べてみたところ、ラー油の香ばしい香りとコクが感じられる一品になっていました。 続いて七味唐辛子を加えると、辛味と山椒の風味が加わり一気にスパイシーに。 味わいが全く異なるので、それぞれのつゆを別の容器に入れて交互に食べるのがおすすめかもしれませんよ。 ぜひ、一度試してみてくださいね。 <writer> ___kal_di(@___kal_di) カルディのおすすめ商品をご紹介♡

元記事で読む
の記事をもっとみる