1. トップ
  2. ヘア
  3. 真夏の前に、切っちゃお!【切りっぱなしボブ】がナチュラルでかわいい!

真夏の前に、切っちゃお!【切りっぱなしボブ】がナチュラルでかわいい!

  • 2022.7.15
  • 2222 views

取り入れるだけでこなれた雰囲気をまとえると噂の【切りっぱなしボブ】。今回は、ナチュラルでかわいい切りっぱなしボブをピックアップしました! カジュアルな夏のスタイルにもぴったりのヘアスタイルです。ぜひ、真夏のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

毛先のハネ感がかわいい軽快な切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

“切りっぱなし”というと重たい印象を感じるかもしれませんが、こちらの切りっぱなしボブは、重たく見えないカットを施した、夏にぴったりのヘアスタイルです。毛先をほんのりくびれさせて外ハネさせることで、フワッと軽い立体感のあるボブに仕上げています。ほどよく長さもありヘアアレンジもできるので、さまざまなスタイルが楽しめそうですよ。

自然に可愛さを引き出すフェイスレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブをよりナチュラルにこなれた雰囲気に仕上げたい方は、フェイスレイヤーを入れるのがおすすめです。前髪からサイドにかけて自然につなげれば、ナチュラルで可愛い雰囲気をまとえるはず。顔まわりが隠れるので、小顔効果も期待できそう。今までボブだった方の、ちょっとしたイメチェンにもおすすめのヘアスタイルです。

タイトにまとめてヘルシーに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブと一口に言っても、さまざまなスタイルがあります。こちらの切りっぱなしボブは、外ハネではなく内側にまとまるようにカットされたスタイル。自然にまとまるので、忙しい女性にもぴったり。耳にかけることでタイトなヘアスタイルになり、ヘルシーで大人っぽい切りっぱなしボブに変身してくれます。耳元が見えるので、アクセサリーが楽しめるのも◎

清楚な雰囲気で好感度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブを清楚な雰囲気に仕上げたい方は、暗髪のチョイスがおすすめ。束感の出るようなスタイリングに仕上げれば、暗髪でも立体感が出ておしゃれに決まりそうです。洋服も選ばないので、さまざまな着こなしが楽しめそうですよ。首元がスッキリ見えして、スタイルアップ効果も期待できるかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる