1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都「雲ノ茶」に旬の桃を使った新作登場!ふわふわムースや食べきりパフェ

京都「雲ノ茶」に旬の桃を使った新作登場!ふわふわムースや食べきりパフェ

  • 2022.7.15
  • 836 views

「雲ノ茶KUMONOCHA 清水三年坂店」(京都府京都市東山区産寧坂松原上る入清水)に、旬の「白桃」を使った「雲ノ」シリーズが登場!2022年7月15日(金)から、スイーツやパフェ、ウーロン茶など、白桃と雲を掛け合わせたかわいらしい新作メニューが揃います。


清水三年坂の坂上にある「雲ノ茶KUMONOCHA 清水三年坂店」(京都市東山区産寧坂松原上る入清水)に、旬の「白桃」をテーマにした「雲ノ」シリーズ新メニューが登場です。

旬の桃を使った「雲ノ」シリーズ

3月にリニューアルオープンをしたばかりの「雲ノ茶KUMONOCHA 清水三年坂店」。
「和らぐ、お茶を、京都で。」がコンセプトの日本茶カフェです。
そんな「雲ノ茶KUMONOCHA 清水三年坂店」に、旬の「白桃」を使ったムース、パフェ、お茶が誕生しました。

「雲ノ桃ムース」

「雲ノシリーズ」スイーツ第三弾となる「雲ノ桃ムース」。
ふんわりとした桃のムースとゼリー、そして桃の食感を楽しめる、淡いピンクがかわいらしい「雲ノ」スイーツです。
白桃で作られたやわらかなムースの中には、桃の果肉がごろり。
口に入れた瞬間、上品な甘みが口に広がります。
清涼感のあるおいしさで、あっという間に完食してしまいそう!
旬の白桃の優しい甘さと、烏龍茶の清らかな香りのハーモニーが楽しめる一品です。

「雲ノ桃パフェ」

甘くて香り高い国産の白桃を丸ごと使った「雲ノ桃パフェ」。
軽やかな味わいのヨーグルトがつまった桃と一緒に、カリカリ食感が楽しいシリアルや、透き通った涼やかな桃ゼリーを味わえる夏にぴったりの一品。
ひとくちひとくち新しい味に出会える、贅沢な食べきりサイズのパフェです。

「極白桃烏龍」

「極白桃烏龍」は、極上の桃と烏龍茶をブレンドしたフレーバーティーに、まんまるの桃ゼリーが入った一杯。
旬の桃の芳醇な香りと共に楽しめる、リッチな味わいのお茶です。

「極白桃烏龍×風呂敷セット」

桃色のお花が大胆にデザインされたおしゃれな風呂敷の中に、「極品白桃烏龍茶葉」が包まれた一品。
清水三年坂らしさがあり、ちょっとしたギフトや手土産にぴったりセットです。
※この商品は新作ではありません

浴衣姿も映える夏の清水三年坂で、ピンクの雲がかわいらしい桃のスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

※【画像・参考】「金平堂」

元記事で読む
の記事をもっとみる