1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『エイリアス』ヴィクター・ガーバー、長年のパートナーと同性婚

『エイリアス』ヴィクター・ガーバー、長年のパートナーと同性婚

  • 2015.10.14
  • 538 views

スパイドラマ『エイリアス』や映画『タイタニック』で知られるヴィクター・ガーバーが、16年来の恋人であるアーティストでモデルのライナー・アンドリーセンと同性結婚したことが明らかになった。

undefined

【関連コラム】『ARROW/アロー』のスピンオフ、『The Flash』に主演するグラント・ガスティンが心境を語る!

このニュースは、ライナーが"カナダのトフィーノでこっそり結婚した"という内容のハッシュタグを添えた二人の写真を画像共有サイトInstagramに投稿したことで明るみに。多数のメディアが二人の結婚を報じているが、今のところヴィクターからの正式発表はなく、詳細は不明だ。

ヴィクターが同性愛者であることをカミングアウトしたのは、2012年4月にカナダの情報誌Forever Young Informationに掲載されたインタビューでのこと。この時、ヴィクターは「パートナーのライナー・アンドリーセンと僕は、かれこれ13年間ほど(ニューヨークの)グリニッチ・ヴィレッジで一緒に暮らしているんだ」と明かしている。ただし、この時はあまり注目されずに終わり、翌年1月にテレビ批評家協会のプレスツアーにて「公にはしていないけど、みんな知っているよ」と再び認めた際に、同性愛者であることが広く認知されることとなった。

ちなみにヴィクターは、『エイリアス』で共演したジェニファー・ガーナーがベン・アフレックと2005年に結婚式を挙げた際に司会を務めている。残念ながらジェニファーとベンは別居中と言われているが、長い年月をかけてじっくり愛を育んできたヴィクターには末永く幸せになってもらいたい。

なお、ヴィクターが主演する新作ドラマ『Legends of Tomorrow(原題)』が米CWにて今季ミッドシーズンからスタートする。本作は『ARROW/アロー』と『THE FLASH/フラッシュ』のキャラクターが一挙集結する注目作だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ヴィクター・ガーバー
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net