1. トップ
  2. ネイル
  3. 【パステルカラー×マット】今年の夏は、元気な大人女子ネイル♪

【パステルカラー×マット】今年の夏は、元気な大人女子ネイル♪

  • 2022.7.15
  • 6932 views

夏はいつもより明るいカラーのネイルを楽しみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、ポップなカラーは悪目立ちしたり浮いてしまうのでは…と、諦めてしまうことも少なくはありません。そこでおすすめしたいのが、『マット仕上げ』です。パステルカラーの明るい色味でも、マットにすることで子どもっぽくなりません。可愛らしさの中にも、どこか落ち着きと上品さもあるネイルに仕上がるのです。この記事では、そんなパステルカラーとマット仕上げを合わせた大人女子ネイルのおすすめデザインをご紹介します。

大人女子のパステルネイルはマット仕上げで♡

パステルカラーは可愛いけど、ちょっとキュートになりすぎるので取り入れにくい…子どもっぽくなりそうで挑戦できない…。そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、マットに仕上げるだけで印象は様変わり!一気に大人ポップなカッコかわいいネイルに変身するのです。可愛らしくなりすぎず、上品さも兼ね備えた、大人女子におすすめのデザイン。

パステル×マットのおすすめネイルデザイン

マット仕上げとシルバーのパーツが、爪をキリッとカッコ良く見せてくれています。シアー感あるパステルカラーなので、派手になりすぎずオフィスネイルにもおすすめです。どんなファッションにも似合うデザインではないでしょうか。

パステルフラワーがキュートなネイル。マット仕上げとロングのアーモンドデザインで、可愛くなりすぎていません。パステルフラワーは爪先だけに描かれているので、上品で大人な印象に仕上がっていますね!

ショートネイルでもロングネイルでも、どちらでも似合うデザイン。ゴールドのパーツが、指先を引き締めてくれそうですね。パステルカラーをさりげなく取り入れたい!という人におすすめなネイルデザインです。

個性的でカッコ良いネイルデザイン。マット仕上げがピッタリです。中間に使用されているブラックカラーが、指先をクールに締めてくれていますね。今年の夏は少し冒険してみたいという大人女子におすすめしたいネイルデザインです。

パステルカラーのスキニーフレンチネイル。マット仕上げな上に、スキニーフレンチというデザインなので悪目立ちすることはありません。シンプルネイルがお好みの方やオフィスネイルを楽しみたい方におすすめです。

パールが大人の可愛さを演出してくれるネイルデザイン。フラワーアートもマット仕上げにすることで、ポップな印象になりすぎません。オフィスネイルやデートコーデにピッタリのネイルデザインではないでしょうか。

ポップさをしっかり演出したい!という大人女子におすすめのネイル。カラフルなタイダイ風デザインが、夏のイベントに最適です。派手になりすぎてしまうパステルパープルも、マットにすることで大人な印象に仕上がります。

まずはフットで挑戦するのもおすすめ!

ハンドにパステルはちょっと勇気がいる…という人はフットネイルで挑戦してみてください!少し派手なカラーやデザインでも、フットなら取り入れやすいのではないでしょうか。ゴールドやシルバーのラインやパーツをプラスすると、上品でクールな印象に仕上がります。

キュートすぎずクールすぎずの大人ポップネイルです。夏は、ちょっと派手なくらいのフットネイルがちょうど良い!サンダルからチラッと見えるマットなパステルカラーとラメ、ストーンが目を引きます。

大人女子には少し敬遠されがちなパステルカラーですが、マットにすることでクールな印象に変させることもできます。ぜひ今年の夏は、パステルマットネイルで注目を集めちゃいましょう!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる