1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁のクセに!」頼みの要求がエスカレートする姑→一度断ると…激しく怒鳴られて!?「お嫁さんがかわいそう…」同情の声続出!

姑「嫁のクセに!」頼みの要求がエスカレートする姑→一度断ると…激しく怒鳴られて!?「お嫁さんがかわいそう…」同情の声続出!

  • 2022.7.15
  • 13741 views

もしも姑にこき使われてしまったら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

図々しい姑のお願いに…

事あるごとに買い物を頼んでくる姑。 最初は快く聞いていましたが、頼まれる回数も段々増えていき図々しい感じになっていきました。 1度用事があり、買い物に行けないと断ると「嫁のクセに」と怒鳴られて…。 今では姑の事が嫌いになってしまいました。 (38歳/主婦)

好意でやってあげているのに

気持ちわかります。こちらは好意でやってあげているのにできないと文句を言われる…。 交通費や買い物に行く人件費もタダではないのに。 言い方、お願いの仕方一つ気を遣ってくれれば、こちらの気持ちも違うのになと、いつも思ってしまいます。 (40歳/主婦)

、私なら距離を取りたい

このお義母さん、嫁は自分の家政婦だと思っている気がします。 「嫁のクセに」って言葉、完全に上から目線です。 この一言でお義母さんの本性がわかってしまったと思うんです。 そんな事を言われたら、私なら距離を取りたいです。お嫁さんがかわいそう。 (58歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる