1. トップ
  2. ファッション
  3. プーマとデュア・リパのコラボ第2弾は“蝶”がシンボル!Y2Kムードたっぷりなアイテムが勢ぞろい

プーマとデュア・リパのコラボ第2弾は“蝶”がシンボル!Y2Kムードたっぷりなアイテムが勢ぞろい

  • 2022.7.15
  • 965 views

スポーツブランドのプーマ(Puma)と、人気シンガーのデュア・リパが第2弾のコラボコレクション「FLUTUR」を発表した。(フロントロウ編集部)

プーマとデュアのコラボコレクション「Flutur」が発売

これまで様々なセレブとコラボをしてきて人気スポーツブランドのプーマは、7月14日より人気シンガーのデュア・リパとのコラボ第2弾「FLUTUR」コレクションを発表。

画像1: プーマとデュアのコラボコレクション「Flutur」が発売

「FLUTUR」コレクション第二弾は、オールドスクールのレイブカルチャーをコンセプトにした鮮やかなカラーパレットと、体にフィットするシルエットが特徴。

今回のコレクションのシンボルで、プーマの“キャットロゴ”と同じ位置に配置されている蝶のグラフィックマークは、ヴィンテージのレイブのフライヤーからインスピレーションを受け、“変身や移り変わり、そして新たな始まり”を表現。

画像2: プーマとデュアのコラボコレクション「Flutur」が発売

デュアはプーマとのコラボ第2弾について、「『蝶』は移り変わり、変身、そして新しい始まりを表しています。第1弾のコラボレーションの制作を始めた当初、『蝶』というのは私にとってすでに多くの意味を持っていました。第2弾となる今回はその思いがさらに強くなり、私の人生においてとても重要なものとなりました。物事の全てが必然的に起こっているような気がします」とコメント。

画像3: プーマとデュアのコラボコレクション「Flutur」が発売

また、今回のコレクションは、デュアの友人であり、プーマの長年のコラボレーターでもあり、デザイナー、ソングライターとしても活躍するビリー・ウォルシュも参加。さらに、キャンペーンビジュアルには、デュアが行なっているフューチャー・ノスタルジア・ツアーのダンスクルーも協力している。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる