1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目指せ、脱・喪女!非モテを抜け出すための【自分磨き】のやり方♡

目指せ、脱・喪女!非モテを抜け出すための【自分磨き】のやり方♡

  • 2022.7.14
  • 4163 views

「喪女」とは、いわゆるモテない女性のことを意味する言葉です。単にモテないだけではなく、趣味などに傾倒して自分磨きを全くしていないため、「モテたい」と思っても簡単にモテることはできません。
ファッションを頑張りたくても、「服を買いに行くために着ていく服がない」なんて状況になってしまうことも多いと言われています。


でも、誰もが喪女のままになってしまうわけではありません。喪女でも、努力をすればモテ女性になることができるのです。


では、どうすれば脱・喪女をしてモテる女性になれるのでしょうか。

ダイエットや美容に力を入れる

やはり、モテ女性になるためには外見を磨かなければなりません。
まずは、脱・喪女のためにもダイエットや美容に力を入れましょう。引き締まって凹凸のある身体を作り、スキンケアなどもしっかりするのです。


また、自分に似合う髪型やメイクを研究することも重要です。「そんなお金がかかることしたくない」と思っていると、いつまで経っても脱・喪女はできません。一度、お金を思いっきり使う覚悟で挑戦してみましょう。

男性とのコミュニケーションの機会を増やす

外見を磨いても、男性との会話に慣れていないとモテ女性にはなれません。
せっかく話せても、男性から「なんか緊張してばかりでつまらない」と思われるリスクが高いでしょう。


外見に自信が持てるようになったら、男性とのコミュニケーション機会を増やすのも脱喪女のためには大切です。いきなり恋人を作ろうとせず、気軽に話せる男友達を作るくらいの意識を持つのがおすすめですよ。

フットワークを軽くする

誰かに誘われた時は、基本的に「私も行く!」と言うようにしましょう。
その方が、色々な人と出会うチャンスが増えて恋人を作るチャンスにも恵まれるでしょう。


逆に、周りからの誘いを断ってばかりだと「誘っても来てくれないし、自分たちとのコミュニケーションをとる気がないのだろう」と判断されて、せっかく外見は脱・喪女しても孤独なままになってしまうかもしれません。

今は喪女でも、少しの努力でモテ女性になることは可能!

仮に今は喪女と言われるような外見・行動をしていても、誰でも努力すればモテ女性になることはできます。
自分の意識を変えてしっかり努力し、モテ女性を目指しましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる