1. トップ
  2. レシピ
  3. 忙しい主婦の味方(泣)【無印】マニアもおすすめな「カレーシリーズ」!

忙しい主婦の味方(泣)【無印】マニアもおすすめな「カレーシリーズ」!

  • 2022.7.14
  • 1224 views

【無印良品】の豊富な商品バリエの中でも、特に人気なのがレトルトカレー。本場インドも顔負けの味付けとすぐに食べられる手軽さで、忙しい主婦の頼もしい味方になってくれます♡ 今回は、無印マニアもおすすめする「カレーシリーズ」を厳選してご紹介!ぜひお家で、本場のインドカレーを堪能してくださいね。

爽やかなココナッツ風味♡「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココナッツ感と、後味にほのかに香るレモンの酸味が特徴の「シチリアレモンのクリーミーカレー」。カレーというよりココナッツミルク煮に近い味わいで、スパイスの味わいが本格的な仕上がりに。辛味も抑えめなので、辛いものが苦手な方でも食べやすい仕上がりに。レストランで食べるようなおしゃれカレーを、手軽に自宅で楽しめるのは嬉しいですよね♡

スパイス好きにおすすめ!「チキンペッパーフライ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚なスパイスと旨味に加えて、さらにハードなペッパーの辛味が癖になる「チキンペッパーフライ」。シャバシャバなルーの中にはココナッツファインのシャキシャキした食感があり、スパイスの苦味と香味野菜の風味も漂う個性的な味わいが特徴です。スパイス好きならぜひ試して欲しい、濃厚チキンカレーに仕上がっています。

チーズのまろやかさで濃厚な味わい「大豆ミートのチーズキーマ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのカレーはお肉ではなく大豆ミートがたっぷり入った「大豆ミートのチーズキーマ」。大豆ミートのプリプリした食感とチーズで濃厚な味わいに。オニオンソテーと赤ワインを使用しているので、ビーフシチューのような風味に仕上がっています。@muji_syusyuさんも「チーズのまろやかさで酸味は抑えられていて、辛さも全然ないので食べやすいですよ」とおすすめです。

クオリティが半端じゃない!「ほうれん草とチキンのカレー サグチキン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@muji_syusyuさんが「レトルトカレーでこのクオリティは、なかなかすごいと感じました」と絶賛の「ほうれん草とチキンのカレー サグチキン」。ほうれん草・ケール・小松菜の3種類の野菜とトマトの酸味が、味に深みを出してくれています。チキンと一緒に煮込んだスパイシーなインドカレーは
、濃厚カレーが好きな方におすすめです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる