1. トップ
  2. メイク
  3. ハロウィンメイクに使える!グラデーションリップの作り方

ハロウィンメイクに使える!グラデーションリップの作り方

  • 2015.10.14
  • 2298 views

ハロウィンシーズンがやってきたー! と、言うことで……ハロウィンメイクに使えるリップテクニックを紹介します。ここ数年日本でもハロウィンが浸透してきて、ハロウィンコスチュームに身を包むことに抵抗感がなくなってきたかと思います。しかし、ハロウィンメイクは!? メイクまで完璧に仕上げている人も(中には)いるけれども、実際には派手なメイクして電車乗ったり、お店に行くのは勇気がいりますよね。「だから普段と同じメイク!」という人も多いのでは? でも、1年に一回のハロウィンだからこそ、ちょっと羽目を外したい気持ちもあるはず。

そこで、いつものメイクよりもハロウィン仕様だけれども、さほど派手ではないリップメイクがあるのです。海外セレブが活用している「グラデーションリップ」がまさにそれ。リップ以外は普段通りなので、公共の場でも恥ずかしくないですよ!

■グラデーションリップの作り方

このためだけに新しくリップカラーを購入するのも勿体無い。今回は手持ちの色で簡単に作れるベーシックなタイプを紹介します。必要な物は保湿用のリップクリーム、コンシーラー、リップペンシル、口紅、そして透明系のリップグロスです。

【1】まず、唇の保湿ケアを。乾燥していると、リップメイクが崩れやすいので忘れずに!

【2】カラーが映えるように、唇の色味をコンシーラーで消していきます。リップの輪郭まで丁寧に色をワントーンに整えていきましょう。

【3】リップペンシルで輪郭を作り、唇の外側部分に口紅をブラシで塗っていきます。

【4】ブラシのリップカラーを一度オフして、そのブラシでリップカラーを馴染ませていきます。

【5】透明系のリップグロスを塗り、出来上がり!

カラーを変えたり、リップグロスを透明なものではなく、ラメ感の強いものにしてもファッショナブルに仕上がります。いつもとちょっと違うリップメイクで、素敵なハロウィンを過ごしてくださいね!

の記事をもっとみる