1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい“演技ドル”誕生か。ソン・ドンウンが新ドラマ『今日のウェブトゥーン』で地上波デビュ!

新しい“演技ドル”誕生か。ソン・ドンウンが新ドラマ『今日のウェブトゥーン』で地上波デビュ!

  • 2022.7.14
  • 717 views

K-POPグループHighlightのメンバーであるソン・ドンウンが、SBS新ドラマ『今日のウェブトゥーン』(原題)で地上波ドラマデビューを果たす。 

日本ドラマ『重版出来!』(TBS系列)の韓国リメイク版となる同作は、柔道選手だった主人公オン・マウム(演者キム・セジョン)が怪我で選手生命を絶たれ、ウェブトゥーン(ウェブ漫画)の編集者へと生まれ変わる奮闘記。

ソン・ドンウンは劇中、イケメンな顔が公開されて一躍スターになったギャグ漫画家オ・ユンを演じる。ファンの間で“ソンナムシン”(ソン男神)と言われるビジュアルの持ち主だけに、ソン・ドンウンは自分にぴったりな役に出会った。

新しく公開されたスチール写真には、人気漫画家オ・ユンになりきったソン・ドンウンの姿が写っている。サイン会を開き、余裕のあるひとときを過ごし、作品作りに打ち込むなど、オ・ユンの日常が切り取られた。

高いシンクロ率のほかにも、ソン・ドンウンの地上波初挑戦に期待を集める決定的な理由がある。さまざまなミュージカルやウェブドラマで地道に培った演技力だ。撮影現場では安定の演技でオ・ユンを演じるソン・ドンウンに嘆声が上がっているそうだ。

(写真=Studio S)

『今日のウェブトゥーン』制作陣は「ソン・ドンウンが期待以上の演技力を発揮しており、別の意味で“ソンナムシン”と呼ばれる。キャラクターに合うビジュアルとリアルな演技で物語を彩っている。頼もしい“演技ドル”の誕生に期待していただいても良い」と伝えた。

『今日のウェブトゥーン』は韓国SBSにて7月29日22時から放送開始予定。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる