1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あんたが来てからこの家はおかしくなった」→嫁を”完全否定”。義母の”とんでもない”言動のレパートリーに恐怖…!<いじめですか?>

義母「あんたが来てからこの家はおかしくなった」→嫁を”完全否定”。義母の”とんでもない”言動のレパートリーに恐怖…!<いじめですか?>

  • 2022.7.14
  • 1794 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義母の嫁イビリの数々…

義母のとんでもない言動のレパートリー。 ありすぎるのでワードごとに、ご説明します。 「嫁にしては若い」「○○は子どもがいるんだ、それでもいいのか」 これは、初めて挨拶に来た時、義母から言われた言葉です。 「あんたが来てからこの家はおかしくなった」 自分の意見を主張すると、私を全否定。 「洗濯なんかあなたがするのが当然」 熱を出しても頑張って洗濯している私に対して、デリカシーのない言葉。

顔を合わせることすら…

顔を合わせれば、ネガティブな言葉を浴びせられるので、基本避けています。 洗濯も基本、夫の仕事で二世帯住宅の利点を生かして、すれ違うこともなくなりました。 触らぬ神に祟りなしとは、良く言ったものですね。 (39歳/アルバイト)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる