1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年7月15日(金)~7月21日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年7月15日(金)~7月21日(木)

  • 2022.7.14
  • 13955 views

<今週の星物語>

7月17日、知性の水星が自己を表す太陽と重なるの。言葉による表現が上手になって、コミュニケーション能力がアップするわ。ただ、今回は、かに座太陽の力が強く、感情や周囲の状況によって、意見や判断が左右されやすい傾向があるの。何のために、何をしようとしているのか。その点を明確にしておくと、感情や状況に振り回されないですむはずよ。

★おひつじ座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はおすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

サンチョ・パンサからあなたへ

ちょっくら、ごめんなすって。おら、ドン・キホーテのだんなの従者ですだ。悪いことは申しません。一歩一歩確かめながら、堅実に物事を進めてくださいまし。まずは仕事や勉強に集中することが大事でございますだ。夢だの何だの言っていて、だんなのようにコケてしまったら大変ですだよ。

★おうし座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。あなたの中に秘められた情熱や色香が、知らず知らずのうちに立ちのぼってくるのでしょうね。皆さんに愛されるようになるのは当然のことですわ。ご自分の気持ちを抑えたりなさいませんように。ストイックになるより、のびのびと楽しむことをおすすめいたしますわ。

★ふたご座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。でも、心配しなくて大丈夫です。過敏に反応して混乱を助長しない限り、事態はすみやかに修復に向かうでしょう。気持ちの揺れも、しだいにおさまっていくはずです。

アリスからあなたへ

大変そうだね。こんなときは気分や感情に振り回されないように心がけるといいわ。気持ちが安定すれば、それに足並みをそろえるように、状況や人間関係も落ち着いてくるはずよ。あわててパニックになったりしちゃダメだからね。大丈夫。波が一つ通り過ぎれば、腰を据えて物事に取り組めるようになるわ。

★かに座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

今週もまた、あなたに会えてうれしいわ。人間関係のよさは、そのまま運のよさにつながっていくの。欲しいものが手に入り、やりたいことができる流れが、できあがりつつあるようよ。何もしないでボンヤリ過ごしていたらもったいないわ。積極的にいろいろやってみましょうね!

★しし座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

山猫からあなたへ

えー、私も引っくり返っておりますが、あなたも少々大変なようですな。とくに上司や先生など、立場的に逆らえない人との関係には、気をつけたほうがいいようで。少なくとも、義務や責任はきちんと果たしておきませんと……。いや、一郎さんのように明快に答えられませんで、申し訳ありません。

★おとめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。手がけていたことが完成、または一段落するのかもしれないね。あと、引き立てられて、活躍の機会を得ることもありそうだよ。それで気持ちが上がって、ますますやる気が出てきたら、行けるところまで行ってOKだよ。存在感を示すことができるんじゃないかな。

★てんびん座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

朝晩、冷え込むようなってまいりました。わたくし、引っくり返っておりますが、お嬢さまも、がんばりすぎて、ご無理をなさいませんように。お嬢さまでなくてもできることは、ほかの方におまかせして、なるべく大切なご用事だけに集中することを、おすすめいたしますわ。

★さそり座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

努力を続けていることがあるなら、力試しをしてみることをおすすめしたいな。そこから何かが動き出すかもしれないよ。あとね、夢を持っているなら、小さなことでたやすく傷ついたりしたらだめだよ。心を強く持って、現実に起こるさまざまなことに対応していくことが大切だよ。

★いて座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

後ろ向き、おおいに結構! 私など、前向きだのポジティブ思考だのと聞くと、絶えず尻をたたかれているようで落ち着かない気分になるよ。だいたい、過去があるから今があるんじゃないか。振り返ってみれば、学ぶことも発見もたくさんあるはずだ。そろそろ桜が咲く季節。のんびり、ゆったりしようじゃないか。

★やぎ座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

周囲にやさしくできるのは、あなたが事件や騒ぎから、距離を置いていられるからかもしれないよ。つまり、今週は騒動に巻き込まれないですむからラッキー、と受け取ることもできるんだ。ただ、体力は少し落ちているみたい。友だちや家族のためでも、無理はしないでね。

★みずがめ座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

今は、過ぎた日々を振り返りながら、心静かに過ごす時間を持つとよさそうですわね。あなたはどちらかといえば未来志向の人ですが、目指す方向を間違わないためにも、過去に目を向ける作業が必要ではないかと。そうすれば、おのずとこれからどう動けばいいか、見えてくるはずですわ。

★うお座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? 主張や提案が通りやすいので、たとえ忙しくなろうとも、ストレスは少ないはずだ。のびのびと、やりたいことをやってみよう! 楽しい予定だって、どんどん入ってきているだろう? 年末にパーッと遊ぶためにも、今がんばっておいて損はないよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる