1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなが自分への寄せ書きを拒否・・・。いじめられっ子を救ったのは母のSNS投稿と、それに反応した多くの先輩とハリウッド俳優でした!

みんなが自分への寄せ書きを拒否・・・。いじめられっ子を救ったのは母のSNS投稿と、それに反応した多くの先輩とハリウッド俳優でした!

  • 2022.7.14
  • 11482 views

友人からの寄せ書きで溢れるはずのアルバムが、ほぼ“空白”だった男の子。 それに気付いたお母さんがアルバムの写真をFacebookに投稿したところ、学校の先輩たち、さらにはマーベル映画の主演を務めるハリウッド俳優から温かいサポートが届きました!

きっかけはお母さんのFB投稿

お母さんがFacebookに投稿した、息子ブロディくんのアルバムの写真がこちらです。

出典:Facebook

 

寄せ書きしてくれていたのは、クラスメイト2人と教師2人だけ。 学校で繰り返しいじめられていたブロディくんは、みんなから寄せ書きを拒まれていたのです。

代わりに残されていたのは、ブロディくんが自分自身に宛てた「もっと友達ができたらいいのに」という切ないメッセ-ジ。

これを見たお母さんは、写真を公開するとともに「かわいそうな息子。(いじめの)状況は改善していないようです」「私の心は引き裂かれるようでした。どうか子供たちに優しさを教えてください」と、悲痛な思いを訴えました。

翌日ブロディくんのもとにやって来たのは・・・

息子ブロディくんの身に起きた悲しい出来事をFacebookに投稿したお母さん。 この投稿がきっかけとなり、なんとブロディくんのもとに温かいサポートが続々と寄せられました。

出典:Facebook

 

翌日、ブロディくんを尋ねて教室にやって来たのは、上級生の先輩たち。 状況を知った先輩たちは、ブロディくんのアルバムに寄せ書きしようと計画して集まってくれたのです。

ハリウッド俳優から連絡が!

お母さんの投稿は、学校の外にも届きました。

出典:Facebook

 

ブロディくんをビデオ通話で励ましてくれたのは・・・、人気マーベル映画『アントマン』の主演を務めるハリウッド俳優ポール・ラッドさんでした。

出典:Facebook

 

さらにその数日後、ポールさんから自筆の手紙と一緒に『ある贈り物』が届きます。

出典:Facebook

 

出典:Facebook

 

それは『アントマン』のヘルメット。 そのヘルメットには、「私の親友ブロディへ、世界に挑むときのために!」と、メッセージが添えられていました。

お母さんの投稿をきっかけに寄せられた温かいサポートの数々に、ブロディくんもきっと「僕は一人じゃない」と心強く思えたことでしょう。

お母さんのFacebook投稿をきっかけに現在も世界中のブロディの友人からメッセージが多く寄せられています!

このようなSNSの使い方ってとっても素敵ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる